1. めずらしいキッチンカーに こどものテンションUP! Ferdinand kitchen car

めずらしいキッチンカーに こどものテンションUP! Ferdinand kitchen car

2020年11月6日    Ferdinand (フェルディナンド)

Pocket

井口堂1丁目、洋服の青山の向かいにあるパン屋さん「Ferdinand (フェルディナンド)」。改修工事がはじまってがっかりしていましたが、工事の及ばない一角でブルーのキッチンカーでの販売がスタートしていました。こどもと一緒に行くと、初めて見るキッチンカーにテンションUP!早速お買い物してみました♪

味わいを楽しむハード系やセミハード系のパン、菓子パンや焼き菓子が並ぶなか、一番人気は、「パン・ド・ミー」は1斤300円(以下すべて税別)。予約される方も多い看板商品です。この日は4枚、5枚、6枚にカット済みの状態で販売くださっていました。しっとりふるふるしていて甘味があり、こどもは焼かずにこのまま食べるのが好きみたいです。私はミミまでカリッとトーストするのが好きです。何もつけずとも、こだわりのバターの風味を感じながらペロリと食べ切ってしまいます。

人気の「パン・ド・ミー」を使ったサンドイッチはランチにピッタリ!この日は「たまごサンド(300円)」、ポテサラ・たまご・チキンカツの3種類が楽しめるお気に入りの「Mixサンド(500円)」が並んでいました。親子で好きなたまごサンドを2つ買って、きれいに手を消毒して、近くの豊野公園でピクニック気分で食べました。結構なボリュームなはずなのですが、すぐになくなるという不思議(笑)。一緒に買った「クリームデニッシュ(200円)」は中のクリームがトロリとしていて、こちらも美味しい!あっという間に食べ終えてしまいました。

「パン・ド・ミー」売り切れている時も多いので予約がオススメです。キッチンカーには電話がないそうなので、箕面店にお電話を。お好きなパンをキッチンカーで受け取ることができるのでありがたいです。

2121年4月ごろには建て替えが完了して、新しい店舗での販売がスタートする予定。それまでの数ヶ月、このキッチンカーでのワクワクするお買い物を楽しもうと思います♪

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市井口堂1-12-2(駐車場前で営業中)
アクセス 阪急宝塚本線 石橋阪大前駅下車 徒歩10分
電話番号 0727369555
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
URL http://www.ferdinand.jp/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加