1. あわてんぼうのサンタクロース?! 郵便局前にポストサンタ現る

あわてんぼうのサンタクロース?! 郵便局前にポストサンタ現る

2020年12月5日    池田市内郵便局

Pocket

12月に入っていよいよ寒くなってきました。上着を着てスーパーにお買い物に行く道すがら、郵便局ポストの前で作業をしている局員の女性がいました。よく見てみると、赤い帽子やおヒゲの飾りをポストにペタリと貼っているではありませんか。「クリスマス仕様ですか?」と尋ねてみると、「12/1から池田市内の郵便局前のポストはそれぞれサンタの飾りが貼られているんです」と教えてくださいました。これは楽しい!と、近くの郵便局にいくつか行ってみました。

サンタの目やまゆげ、お口にはいくつかバリエーションがあって、それぞれの局でサンタポストのお顔が違いました!中にはマスクをしているポストサンタも!皆さんのお近くにある郵便局のポストサンタはどんな顔をしているでしょうか(^-^)。12/24には早いので、さしづめ”あわてんぼうのサンタクロース”と言ったところでしょうか。

大阪府民に対して、12/15まで不要不急の外出を自粛する要請が出ています。せっかくのクリスマスムードを大っぴらに楽しめないのは少し残念ですが、近くのスーパーへこどもと買い出しに行くときの”お楽しみスポット”などとして、ポストサンタを見つけて盛り上がってみては。なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんや、会って遊ぶ回数が減ったお友達に宛ててこの機会にお手紙を書いたりしてみてもいいですね。ポストサンタがきっと、書いた人の優しい気持ちと一緒に届けてくれます。

郵便局をのぞくと、クリスマスの切手シートや大阪名物が描かれたポストカードなど、楽しいアイテムが販売されていました。ムスメは「じいちゃんに出すわ」とお好み焼き型のポストカードをゲット!住んでいるのは大阪市内なんですが、会う頻度が減ってしまって「めっちゃ寂しいわー。元気?って手紙書くわ。コロナめ!」だそうです。清らかなムスメの心にじんわりしながらも、お年玉のこともあるので、じぃじに良いお手紙を書いてほしいものだなぁと思う親でした。

-----

取材ママ ひまりちゃん

ポストサンタの場所:
池田市の各郵便局前のポスト

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加