1. お花見の穴場! 五月山児童文化センター近くの大すべり台

お花見の穴場! 五月山児童文化センター近くの大すべり台

2022年5月1日    五月山公園

Pocket

いけだにはお花見スポットがたくさんありますが、なかでも親子お花見のおすすめスポットは、五月山公園。池田市立五月山児童文化センター最寄りのすべり周辺には桜がたくさん咲きます。あまり知られていないのか、お花見する人が少なめでオススメです。バス通りからスロープが敷かれているので、ベビーカーでも桜の近くまで登ってこられます。

こどもはすべり台や遊具で遊んで、親はお花見、なんていうのもいいですね。滑り台横の階段に立つと、桜と至近距離の写真を撮ることができます♪児童文化センターがすぐ近くにあるので、トイレを借りたり休憩もしやすく、小さい子連れの時も安心です。

皆さんも五月山にお散歩に訪れてみてください!みなさんも、市内のお散歩ポイントでお気に入りの場所がありましたら、ぜひ教えてください^-^。

-----

取材ママ:
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市綾羽2-5-9
アクセス 阪急バス「五月山公園大広寺前」停留所から徒歩5分

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X