1. 親子でファンが多い! パン工房vogel

親子でファンが多い! パン工房vogel

2021年10月2日    パン工房 vogel(フォーゲル)

Pocket

水月公園近くにあるパン屋さん、フォーゲル。創業25年になり、地域の皆様に愛されています♪


水月公園で遊んだ後の公園ランチにぴったりのサンドがたくさんあるのが大好きで、水月に行く=フォーゲルさんにも行く、の方程式が成り立つ今日この頃です。


「小麦本来の味を楽しんでもらうため、基本のパン生地には卵・乳化剤・保存料などを使わず低温で長時間かけて作った体に優しいパンをご提供しています」と、やさしい表情をされた藤岡オーナー夫妻が教えてくださいました。日本古来の醸造技術を利用してゆっくり育てた天然酵母(国産減農薬米・麹・水)で作られたパンはどれも優しいお味です。


友達ママが「こどもも私も好きなのよね〜」と教えてくれたのは、デニッシュパンの「クロッカン」。優しい見た目と期待を裏切らない美味しさに、私もリピート決定です。


オーナーイチ押しは「アイスパン」。高性能な急速冷凍機”ブラストチラー”で素早く冷却されて作るアイスパンは、作りたての美味しさがそのまま味わえます。うちの子はクロワッサンにアイスを挟んだタイプが大好き!


なんといってもイシオシは、公園遊びで疲れた後に食べるサンドウィッチ系のパンたち。こどもの好きな「パニーニサンド(たまご)」と、私が好きな「リュスティックサンド(スモークサーモン)」はマストバイです。お気に入りのサンドを片手にすると「今日も公園遊び、がんばろー」という気持ちになります。さやわかな屋外での公園ランチ、親子でいかがですか^-^。

公式サイトinstagram

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市旭丘1-5-31 フジオカビル
アクセス 水月公園より徒歩5分
電話番号 072-737-9955
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
備考 【駐車場】
あり(3台、近隣コインパーキングもあり)

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X