1. 四季折々の花々が彩る、水の公園 春の水月公園

四季折々の花々が彩る、水の公園 春の水月公園

2024年3月25日    水月公園

Pocket

鉢塚にある水月公園は、広場や池だけでなく、遊具や梅林、しょうぶ園、水月児童文化センターなどたくさん楽しめるところがあるので、小さい子と一緒に行くのにピッタリの公園です。

これからのシーズンは梅や桜が見事で、子どもとお花見をするなら水月公園がおすすめです。先日、梅のシーズンに公園に行ってみました。嬉しいことにお天気バッチリ!人も多くてにぎやかでした。

現地でバッタリ会ったお友達と遊んだり、スマホで写真撮りあったりして楽しく過ごしました。かわいいメジロの鳴き声がして、春の雰囲気満点でした。

4月上旬頃になると桜の見頃になり、高台から望む景色と満開の桜がとても綺麗で、絵になるような美しさです。次は桜の時期におさんぽしようかなと思います。6月ごろに咲く花菖蒲も楽しみです。

-----

取材ママ
れいなさん、ひまりちゃん

住所 池田市鉢塚3丁目6
アクセス 阪急池田駅徒歩1分
電話番号 072-751-3070

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X