1. 公園でクリスマスワークショップ! いけぷちマーケット

公園でクリスマスワークショップ! いけぷちマーケット

2021年12月27日    池田駅前公園

Pocket

2021年12月19日(土)。寒波に負けず、池田駅前公園でプチマルシェがOPENしていました。
その名も「いけぷちマーケット」。「こもれびハッピー食堂」でおなじみの“多世代交流ハッピーズ”さんと”NPO法人こもれび相談室”さんの共催で開催されていました。

地元の有志がブースを出す「いけプチマーケット」。この日は、NPO法人いけだエコスタッフさんが主催される「リユースと食のマルシェ」も開催され、リユースマルシェやフリーマーケット、お楽しみゲーム、駄菓子販売、ハンドメイド販売、細河の野菜販売、スーパーボールすくいなど、楽しいブースが勢揃いしていました!

特におもしろそうだった、「いけだんち」さんによるクリスマスワークショップに行ってみました。
「いけだんち」さんは、まちづくりや多世代交流を楽しんでいらっしゃる市民活動団体さん。松ぼっくりをクリスマスツリーのようにアレンジするもの、三角に切ったボール紙に毛糸を巻いてツリーのようにデコレーションするもの、段ボールを30センチほどのクリスマスツリーに組み立て飾り付けするもの、の3タイプのワークショップが用意されていました。

冬の寒い日でも、ママやパパたちは子どもを連れて公園へ。その公園で楽しそうなワークショップがやっている♪ということで、遊びのあいまに「やってみたいです^-^」と親子で訪れる方が多くいらっしゃいました。

小さな手でツリーを飾り付けていく様子に、親御さんだけでなく、見せていただいているこちらもホッコリ。「おうちにかざる」「サンタさんにみせる」など、こどもたちがかわいらしい感想をくれました☆。クリスマスムードを盛り上げる、すてきなワークショップでした!

-----

取材ママ ひまりちゃん

住所 大阪府池田市菅原町1丁目
アクセス 阪急池田駅より徒歩2分
備考 【駐車場】
なし

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X