1. ちいさな子の願いよ、天まで届け! アゼリアホールの大笹飾り

ちいさな子の願いよ、天まで届け! アゼリアホールの大笹飾り

2022年8月29日    池田市民文化会館(アゼリアホール)

Pocket

毎年7月7日の夜に、願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、星にお祈りをする七夕。
今年の七夕に短冊を付けて、おりひめとひこぼしにお願いごとをされたかたも多いのではないでしょうか。
池田市民文化会館(愛称:アゼリアホール)では、6月中旬から大きな笹が出現!
1階2階部分が吹き抜けになったロビーの天井まで届くその大きさは大迫力です。
来館者が願い事をしたためる、カラフルな短冊とマーカーが用意された短冊コーナーが設置されていました。願いを書いてボックスに入れておくと、後日、スタッフのかたが取り付けてくださいます。
本当に大きな笹なので、どこに自分の短冊が飾られたのか探すのも楽しそうです。2階からも見やすい位置に笹が設置されているので、いろんな人の願いをのんびりと眺められて素敵ですね。
「また来年も実施すると思います」とスタッフのかた。来年の夏、ひとつ大きくなったこどもたちがどんなお願い事をするのか、想像してみるだけで楽しいですね。

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市天神1-7-1
アクセス 阪急石橋阪大前駅から徒歩10分
電話番号 072-761-8811
営業時間 9:00~
URL https://azaleanet.or.jp/azaleahall/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X