1. すべての頑張っている人への応援画 吉本芸人でアーティスト「たいぞう」さんの ありがとう展 in いけだ(Gallery糸)

すべての頑張っている人への応援画 吉本芸人でアーティスト「たいぞう」さんの ありがとう展 in いけだ(Gallery糸)

2024年2月25日    Gallery糸

Pocket

インパクト大の告知ポスターで知った、吉本芸人でもあるアーティストの「たいぞう」さんの個展「ありがとう展inいけだ」。以前開催時は行けなかったのですが、ふたたび開催されるということで行ってみました!せっかくなので、ご本人が在廊する日をめがけてGO!

たいぞうさんは、吉本興業所属の芸人さんで、アーティストさん。大阪府障がい者芸術・文化大使でもあります。「行列のできる法律相談所」のカンボジア学校建設プロジェクトのオークションで高額落札されたことで認知が高まり、現在は芸人と画家の二足のわらじで活躍されています。

ギャラリーを訪れると、たいぞうさんが来場者に向けて絵を説明されている瞬間に立ち会えました。今回の展示で一番大きな絵のタイトルは「笑顔の種をまこう」。とにかく、色遣いがスゴイ!絵自身が発光しているかのようなエネルギッシュなこの絵は、たいぞうさん曰く「たくさんの芸人さんが吉本新喜劇の舞台の上で芸をぶつけ合って、お客さんを笑わせようとしているところ」なんだそうです。説明を伺ってからまじまじと絵を見ると、確かにいろんなお顔があって、それぞれからパワーが炸裂しています。見ているだけで体温が上がって、なんだかやる気がみなぎってきちゃいました。

たいぞうさんの絵のテーマは「幸せ、夢、希望、家族、愛」だそうです。とにかくパワーをいただけるこの展示会。心の柔らかいお子さんと一緒にぜひ訪れてみては。たいぞうさんを一目ご覧になりたい方は、在廊日の2月23日(金)、24日(土)、25日(日)がおススメです。

-----

ありがとう展 in いけだ

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池⽥市菅原町6-11 エクセレント前川1階 Gallery糸
アクセス 阪急宝塚本線 池田駅下車 徒歩2分
URL https://gallery-ito.takedaoffice.com/(Gallery糸)
備考 営業日時、定休日 展示等により不定休

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X