1. 子どもも楽しく自分で選べる! おいしいプチパンコーナー

子どもも楽しく自分で選べる! おいしいプチパンコーナー

2024年2月19日    VIE DE FRANCE 池田店

Pocket

阪急池田駅の玄関口であるマルシェ池田にオープンしたVIE DE FRANCE 池田店。店内にはサンドイッチやデザートパンなど、たくさんのパンが並びます。池田駅前公園で遊ぶ前や、お買い物後で疲れた時にVIE DE FRANCEに立ち寄るママたちが「ここのパンを食べると生き返るのよねー!」と教えてくれるほど、ここのパンの美味しさには多くの人が太鼓判を押します。7:30〜21:00と、オープン時間が長いのも魅力です。

今回特におすすめしたいのはプチパンコーナーです!小さい子も手で持てるミニサイズの可愛いパンがたくさん並んでいるこのコーナー。1つ80円ほどで、たくさん買えば買うほどお安く買えちゃいます。私が行った時には、ウインナーが入った「プチウインナー』や「プチ焼きそばロール」、甘い菓子パン「プチショコラ」、「タマゴケーキ」など数種類が並んでいました。ミニサイズなので初めて食べるパンにもチャレンジしやすく、何より自分で選べる楽しさが嬉しいですよね。訪れる時間によって品揃えには変化がありますが、多い時には10種類ものパンが並ぶそうです!

もう一つご紹介したいのが、池田店ならではのオススメパン、“池田”の焼印が入った「ホイップクリームあんぱん」。ホイップクリーム入りのため「お早めにお召し上がりください」とレジでお声かけ頂きました。私は持ち帰って冷蔵庫に入れて、翌日のおめざとして娘と食べました♪手土産にしても喜ばれそうです。

バレンタインやハロウィン、クリスマスなど、季節にちなんだおいしいパンもとっても美味しくて、子どもと一緒にテンションが上がること間違いなしのVIE DE FRANCE。朝パンやランチ、腹持ちのいいおやつにいかがですか。

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市栄町1-1マルシェ池田2番館1階
アクセス 阪急池田駅すぐ
電話番号 072-735-7121
営業時間 7:30~21:00

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X