1. おさんぽ途中の 休憩穴場スポット! 自転車&カフェのBackyard Ikeda

おさんぽ途中の 休憩穴場スポット! 自転車&カフェのBackyard Ikeda

2024年2月27日    Backyard Ikeda(バックヤードイケダ)

Pocket

栄町商店街の近く、以前こいし歯科があった建物に、スポーツバイク専門店&めっちゃ美味しいスイーツのお店、Backyard Ikeda(バックヤードイケダ)があります。工事中の時から「どんなお店になるんだろう」とワクワクしていましたが、美味しいコーヒーとスイーツがゆっくり味わえるお店になってとても嬉しいです。

1階には、バイクのパーツやヘルメット、サイクリングウェアなどを販売するコーナーがあり、スポーツバイクユーザー垂涎のアイテムが並びます。ヘルメットの着用が努力義務化されて久しいですが「こんなヘルメットだったらカッコよくかぶれるかも!」と思わせてくれるような、スタイリッシュなグッズばかりが揃っています。

おすすめは、2階にある広々とした客席。1階のカフェ注文カウンターでコーヒーやスイーツを注文(イートイン)したら、2階まで運んでくださいました。Wi-Fiや電源プラグ(USB有)完備で、子どもと商店街での買い物帰りや、五月山からの帰路に腰を下ろしてゆっくり休憩させてもらうことができます。自転車専門店なので用事がないと入ってはいけないかなと思っていましたが、スイーツやドリンクだけの利用も大丈夫なんだそうです。
おすすめは、ビンに入った「プリン」。とろけるような質感のプリンはシンプルな美味しさで、こどもとシェアしました。本当は独り占めしたい美味しさです。コーヒーとの相性も抜群でした。

休憩でホッとした後に1階のバイクグッズを改めてながめてみると、高級パーツだけでなく、普段使いできそうなドリンクボトルや、寒い時期にありがたいメリノソックスなどに目が行きました。専門店のアイテムは本物思考のものが多いので、購入後の満足度が高いですよね。今度はゆっくりパパ1人で行って、じっくりとスポーツバイクの世界に触れてみたいと思いました。

-----


取材ママ
あきらパパ

住所 大阪府池田市栄本町9-2-A
アクセス 阪急宝塚本線 池田駅下車 徒歩10分
電話番号 072-737-8996
営業時間 平日 11:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日 月曜日
URL backyard-hibiki.com
備考 ※土日祝 8:00 - 21:00(L.O. 20:30)
※バイクスタッフ滞在時間 水〜日曜 11:00 - 19:00

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X