1. 今日は近所で、移動図書館さつき号♪

今日は近所で、移動図書館さつき号♪

2018年8月9日    移動図書館「さつき号」

Pocket

11歳6歳4歳と、年齢差のある我が子達とのおでかけ、どこに行こうか、いつも考えます。
お買い物が好きな長女、そうでない次女、ただただ走り回りたい長男···みんなが楽しめる場所ってなかなかないのです。そんな中、割りと平和に過ごせるのが、丘の上の図書館です♪司書さんも親切で、親子で楽しめるイベントもあって、いつも助けてもらっています。

ただ、この暑さの中、図書館まで行くのがしんどい···でもちょっと外には連れていきたい···そんな時に嬉しいのが、家の近くにくる移動図書館「さつき号」♪
月に2回ほどの巡回ですが、その日は、遠出もせず、さつき号で本の宝探し!お気に入りの本を探します。母も探します。長男に「どうしてお母さんは片付けの本ばかり借りるの?」と突っ込まれながら(笑)元気な君たちのお陰でおうちが散らかってるからだよー!
ずっとしゃべっている長男に「しぃー!」を連発しなくていいのもありがたい。のんびりとした時間が過ぎていきます。
本館で借りたり予約した本を、返却·受け取りができるのも嬉しいサービス♪
解放感ある移動図書館のご利用をぜひどうぞ♪

-------

ママさんライター
さとちゃん

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X