1. やわらかあまぁい、天使の味 とろり天使のわらびもち

やわらかあまぁい、天使の味 とろり天使のわらびもち

2022年7月1日    とろり天使のわらびもち

Pocket

最近池田駅前でよく手にドリンクを持っている人を見かけるな......と思っていたところ、ドリンクに貼っているシールからお店を判別したので早速行ってみました!

お店の名前は「とろり天使のわらびもち」。訪れたのは池田店で滋賀、知り合いの親子が「石橋商店街にもあったよ!」と教えてくれたので調べると、ここ最近で両方の店舗をオープンされたご様子。

店頭には、貴重な本わらび粉を使用した「とろとろ生わらびもち」和三盆・あずきの2種類、クリームとわらびもちが両方楽しめる「​クリームわらびもち」、そしてお目当てのドリンク「飲むわらびもち」黒胡麻ピスタチオ(池田店限定!)・黒蜜・抹茶・ミルクティーがありました。なるほど、みんながテイクアウトで楽しんでいるのは「飲むわらびもち」だったのですね。

お店の方にお話を伺うと「池田店でよく売れている飲むわらびもちは、限定の黒胡麻ピスタチオと黒蜜です♪」と教えてくださいました。ちいさい子も楽しめるかな?と思いながら、わたしとムスメで「飲むわらびもち」、「とろとろ生わらびもち」を購入しました。

暑い暑い日にぴったりのつめたーいドリンクを早速いただくと、なるほど、タピオカドリンクに似ているけど、わらびもち!ちいさく細かくきざまれたわらび餅が、ミルクベースのドリンクと一緒に口の中に広がります。これはおいしい!
かなり小さく刻まれたわらび餅が入っていますが、なかには大きめの塊もありましたので、ちいさい子にはやはりスプーンですくってあげるなど工夫してあげるのが良いかなと思いました。

そして、お店イチオシの「とろとろ生わらびもち」。箱を開けると、これでもか、これでもかという量のきな粉にわらび餅が包まれています。これは期待大!お箸で小さく切っていただくと、めっちゃやわらかい!暑い日だったので特にそう感じたのかもしれませんが、パンに塗れるんじゃないか、くらいのトロトロ加減。これが絶品で、あずき味も確かなコクをやわらか冷たいなかに感じて最高でした。食べ切れなかった分は家に帰って冷蔵庫へ。翌日いただくと、しっかり冷やされた直後だからか、柔らかさは昨日ほどではありませんでしたが、ほんとうにおいしい。これはハマります。

ちいさい子と一緒に楽しむにはノドの詰まりに注意しながら、小さく切って、になりますが、こんなおいしいわらび餅を食べてしまったら、お口が肥えてしまうんじゃ......。と、ちょっと心配になるくらいのおいしさでした。ごちそうさまでした!

instagram
-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市栄町4番6-101号
アクセス 阪急池田駅から徒歩5分
電話番号 072-752-3370
営業時間 11:00~19:00
URL https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X