1. 春の訪れを告げる真っピンクのしだれ梅

春の訪れを告げる真っピンクのしだれ梅

2022年3月20日    池田城跡公園

Pocket

分厚いコートはもういらない?やっと暖かい日が増えてきました。近所のおじいちゃんから「池田城跡公園の梅が咲いていたよ、すごかったよ」と教えられ、見に行ってきました。

池田城跡公園の草花はいつ行っても手入れが行き届いていて、植物の美しい生命力に心があらわれます。
おじいちゃんが教えてくれた梅は「しだれ梅」というもので、園内を歩いているとすぐにわかるくらいの大きさでした!

訪れた時にはもう満開で、たくさんの小さなお花たちが心を和ませてくれました。
このしだれ梅は、いわゆる桜の花よりピンク感が強く、「おぉー」と声が出そうな、元気をもらえそうなくらいのインパクトがありました。

平日午前中は人が特に少なくオススメです^-^.芝生もあって子どもが走り回れる公園は池田でもめずらしいので、訪れたことがとがない方はぜひ一度お散歩にお出かけください^-^!

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市城山町3-46
アクセス 阪急池田駅より徒歩5分
電話番号 072-753-2767
営業時間 9:00~19:00(11月-3月は 17:00まで)
定休日 火曜日(祝日の場合は直後の平日)、12月29日-1月1日
URL https://ikedashiroato.wixsite.com/ikedacastle
備考 【入園料】
無料

【駐車場】
あり(五月山緑地駐車場、有料)

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X