1. カラダとココロを楽しく動かそう! SPORTS UNITED IKEDA

カラダとココロを楽しく動かそう! SPORTS UNITED IKEDA

2021年10月2日    SPORTS UNITED IKEDA(スポユニ)

Pocket

SPORTS UNITED IKEDA(スポユニ)は、池田市に根ざした総合型地域スポーツクラブ。この夏に新町の人工芝スタジオが完成し、コミュニティセンターなど地域各所で運動プログラムを実施されています。


実際にレッスンを拝見したんのですが、スポユニさんいいな〜と思ったのは「こどもたちの自由な発想を大切にしながら見守ってくれる」ところ。親的には最もありがたい方針です。スタッフみなさんがお若く(見た目も心も!)、トレーナーの皆さんとしっかり連携を取っていらっしゃるのもステキなんです。


スポユニを立ち上げた代表の大井さんは「スポーツって、世代やいろんなものを超えて交流するきっかけをくれると思うんです。たくさんのつながりをココロ豊かに生み出すスポーツの楽しさをこどもたちに感じてもらって、心身の健康につなげていけたら嬉しい」と言います。


年少さんからのこども向けプログラムは現在3つ。
(1)「バルシューレ」ドイツ発祥のボール遊びの運動プログラムで、スポーツの入口におすすめです。
池田市を拠点に様々な運動プログラムを実施中 ◇子どもから大人まで楽しく身体を動かせます。

(2)「サッカー エンジョイクラス」これから始めるという子どもたち向けに、サッカーそのものを楽しむことにフォーカスした入門クラス。

(3)「アニマルフロー」動物的な動きを組み合わせて全身を動かすことで、柔軟性・体力・集中力UPが期待できるスポーツ。スポユニスタッフさんがやってみたショート動画がinstagramにアップされているのでチェックしてみてください!


嬉しいのは大人向けの「ハタヨガ」「ピラティス」「Breakletics®︎(ブレイクレティクス)」などのプログラムもあること。食育プログラムやクリーンアップ大作戦(ウォーキングしながらの地域清掃)などもあり、こどもの興味や関心の幅が自然に広がっていきそう。見学体験は随時行っておられます。詳細情報はHPからどうぞ♪

公式サイトinstagram

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市新町10-8植村ビル1F
アクセス 阪急宝塚線池田駅より徒歩8分

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X