1. 休校や自宅待機でも親子で楽しめるYouTubeチャンネルを池田の絵画創作教室 武田いとこさんが期間限定開設!

休校や自宅待機でも親子で楽しめるYouTubeチャンネルを池田の絵画創作教室 武田いとこさんが期間限定開設!

2020年5月7日    YouTube「絵画工作いとちゃんねる」

Pocket

池田サカエマチ1番街で絵画創作教室を主催する武田いとこさんが、休校や自宅待機している親子にむけて「絵画工作いとちゃんねる」を期間限定で開設!ご本人いわく「電話はガラケーの超アナログ派ですが、まさかのYouTubeデビューしました!」とのこと。

6本の足がクネクネ動くてんとうむしや牛乳パックで作るニョロニョロへび、デカルコマニーという写し絵あそびなど、楽しい工作や絵具遊びの動画をアップされています。さすが普段教室を主催されている武田先生。小さな子も分かりやすい説明動画で、自宅や100均にあるような簡単な材料でできるのがうれしいポイントです。「子どもたちにとって自宅待機はしんどいですよね。

こんな状況ですが、少しでも自分の好きな事を見つけてやってみましょう!絵や工作が好きな人は、この機会に親子でやってみてください!」と武田先生。先生の元気な声を動画で聞きながら、こどもと一緒におうちで創作時間を楽しんでみませんか。動画の最後にはNG集があるものも。くすっと笑わせようとしてくれる、武田先生の優しいお人柄が動画からも感じられます。子どもだけでなくママやパパも真剣に作ってしまうこと請け合いです!

また、阪急池田駅前ステーションNビルの1Fでレンタルスペース「ギャラリー糸」の運営もされている武田さん。スペース内は営業自粛中ですが、武田先生がイラストを描きwebサイトにアップされているアマビエ(疫病退散にご利益があるという妖怪)の塗り絵を塗ったこどもたちが入り口前に置いていくのだそう。それらの作品は、無人展覧会と題してFacebookになどに投稿されています。こちらもぜひチェックして和んでみてください。

-----

情報提供ママ:
あこさん

取材ママ:
ひまりちゃん

住所 【武田いとこ絵画創作教室 池田駅前教室】阪急宝塚線池田駅前 栄町商店街入り口 三菱UFJ銀行横 2階
電話番号 0727530334
URL https://www.youtube.com/channel/UC1rK7mreIxGBJ1YHvjDzz4A
備考 公式サイト:
http://oekaki.takedaoffice.com/

Facebook:
https://www.facebook.com/gallery.ito.ikeda

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加