1. うららかな春の日に路地裏めぐり「菁菁苑マルシェ」

うららかな春の日に路地裏めぐり「菁菁苑マルシェ」

2024年3月16日    菁菁苑マルシェ

Pocket

知る人ぞ知る駅近くのステキスポット、菁菁苑で「菁菁苑マルシェ」が開催されるとあって、早速行ってきました♪

今回の菁菁苑マルシェは、2024年3月15日(金)〜17日(日)に開催されます。路地を渡るように飾られた大きなガーランドが春風でひらひらとはためき、「いらっしゃいー」と言われているような気分になりました♪各店それぞれに趣向を凝らして物品販売や飲食をされています。

この日オープンンした縁市-KOMINKA-(えんいちこみんか)さんや、能勢のお野菜販売、クラフトコーラの販売、しょくサポートさんのスコーン販売など、菁菁苑の区画内でなんとも贅沢なラインナップが楽しめました♪

ヨモヤマ舎さんの日本茶屋台で、美川村のお茶を使ったサクラ抹茶をテイクアウトしてみました。ゆったりとお茶を淹れてくださるのを待つ時間も愛しく感じられるのが菁菁苑のいいところ。ほんのり香る桜と抹茶のすっきりした味わいがなんともいえない安らぎをくれました。

五月山もそろそろ桜が咲きそうな季節、おさんぽがてら、ベビーカーで立ち寄る方が多くいらっしゃいました。この週末お天気がいいうちに、みなさんもぜひ。

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市菅原町10番地
アクセス 阪急宝塚本線 池田駅下車 徒歩10分
URL http://www.seiseien.com/index.html

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X