1. 古民家を改装したレトロなお店がオープン「縁市-KOMINKA-」

古民家を改装したレトロなお店がオープン「縁市-KOMINKA-」

2024年3月27日    縁市-KOMINKA-

Pocket

新たなショップ、縁市-KOMINKA-が誕生したと聞いて早速おじゃましました。縁市は、ここで働くスタッフの方々が「大切な人に贈りたい」と思える、自信をもっておすすめできるアイテムだけを集めたギフトショップなんだそうです。お店にはギフトアイテムに加え、食品や日用品、雑貨など、どれも作り手さんの顔が見えたり想いが伝わってきたりする品々が並んでいました。

縁市だけで販売されるコラボ商品やオリジナルブランドのアイテムなど、「こんなのあるんだ!」と驚いてしまうようなアイテムがたくさんあり、いけだの新たなお土産スポットになること間違いなし!と思えるほどの素敵な場所になっていました。

赤ちゃんにうれしいグッズのコーナーを発見しました!前から見るとまるでお洋服のように見えるスタイや、やわらかい肌触りがたまらないダブルガーゼのおくるみ、身長が測れるタオルなど、我が子にはもちろん贈り物にも喜ばれるようなアイテムが揃っています。食品は美味しくて添加物控えめ「ゆる無添加」がコンセプトになっていて、ちいさい子から楽しめるミニパッケージのお菓子や、完全無添加や無農薬の食品、余計なものを極力加えない食品などがたくさんありました。

私は冷蔵コーナーでとっても美味しそうなピッツァを見つけたので購入しました。国産小麦100%で作られた「しまなみピッツァ」の中から3種類選んでみました。オーブンやホットプレート、フライパンでなど自宅にあるもので温めて食べることができます。これは大人の贅沢品!(こどもには内緒にしたいお味です笑。)とっても美味しかったです!

「商品のご紹介からお届けまで、一つひとつにてまひまをかけて、たくさんの良いご縁をつないでいくことをモットーにしています」と、店主の松井さん。作り手の思いがこもったものが身の回りにあると、慌ただしい日常のなかでも心の安らぎを取り戻せるように感じることがあります。ママの好きなものを探しに、家族で楽しむものを見つけに、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市菅原町10番地 菁菁苑内
アクセス 阪急宝塚本線 池田駅下車 徒歩10分
電話番号 072-737-7388
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜
URL https://enichi.jp/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X