1. 昼ごはんを作る元気はないけど野菜を食べさせたい! こどもとのランチにピッタリのサンドイッチ Renard(ルナール)

昼ごはんを作る元気はないけど野菜を食べさせたい! こどもとのランチにピッタリのサンドイッチ Renard(ルナール)

2023年1月19日    Renard(ルナール)

Pocket

商店街でのお買い物に疲れて、お昼ご飯を作る元気がなくなる時。子どものお腹も空いてしまって、ちょっとでもはやくご飯を食べさせたい時に嬉しいのが、石橋商店街にある野菜タップリのサンドイッチ屋さん、「ルナール」さんです。

2020年9月1日にオープンされた、石橋商店街で人気のサンドイッチ屋さん。キツネのマーク(「ルナール」はフランス語でキツネなんだそうです)と、赤いショーケースが目立つのできっとご存じの方も多いはず。
日時によって品揃えはいろいろな印象ですが、日替わりの「ハムきゅうりごぼうサラダ」「自家製タルタルと豚カルビ」「豚カルビとごぼうサラダ」「自家製タルタルととりてり焼き」など、タンパク質と野菜が一緒にいただける親子に嬉しいラインナップにうれしくなります。

野菜タップリのサンドをメインに紹介したところですが、実は「厚焼きたまご」サンドもめちゃくちゃに美味しいです。たまご焼きの黄色いツヤツヤ断面がショーケースからどどーんと主張してくるので、この魅力にあらがうのはなかなか難しいところです。

野菜サンドを推しておきながら、必ずサンドと一緒に買ってしまうのがプリンです。まったりした食感のカスタードと濃厚なカラメルが「プリン食べたー!」という満足感をくれます。

ランチスープセット(日替わりサンドと本日のスープ)や、ランチサラダセット(日替わりサンドとカップサラダ、セットドリンク)などもあるので、断然ランチセットがおトクです。ランチに迷ったらぜひ!

-----

取材ママ
かれんちゃん

住所 大阪市池田市石橋1-3-1
アクセス 阪急石橋阪大前駅 西口から徒歩2分
電話番号 072-768-8986
営業時間 11:00~20:30(平日、土日祝、祝前日)
定休日 水曜

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • LINE@お友だち追加