1. ハード系だけじゃない! こどもが大好きなサンドやスイーツ系パンも♡ グルペット

ハード系だけじゃない! こどもが大好きなサンドやスイーツ系パンも♡ グルペット

2021年1月22日    gruppetto BREAD&COFFEE

Pocket

グールペット♪グルペットさん♪(ももたろうさん ももたろうさん♪のリズムでお願いします)。すみません、あこがれのパン屋さんに行きまして、テンションが上がってしまっております。
2020年8月のオープン以来、周りの友達が「行ってきた!」「おいしかったわー」と絶賛していたベーカリー、それがgruppetto BREAD&COFFEE(グルペット ブレッドアンドコーヒー)さん。坂の上にあるので行くのに躊躇していたのですが、食欲が勝ち、電動アシスト自転車をこぎこぎ行ってきました!

11時過ぎに行ったので、ランチ用を求める来店者で駐車場が混んでいました。子連れで少しゆったり訪れるなら、オープン直後など、ピークの時間を外すのがおすすめです。

雰囲気のいいお店には、両壁と中央にパンがぎっしり並んでいます。入って左手にはチルドコーナーが。サンド系やキッシュ、ベーグルなど、こどもが食べやすいパンも並んでいます。イチゴやオレンジなど果物がのっていたり、フリルレタスが美しくサンドされていたりと、なんとも見目麗しいパンたちが勢揃い。親子で大興奮間違いなしです!

小さな子にもオススメだな!と思ったのが、分厚いだし巻きたまご&スライスきゅうりがサンドされた「厚焼きたまごサンド(360円税抜)」。こちらのだし巻き卵。みずほファームの生みたて卵を使用して、お店で昆布と鰹節から取った出汁とあわせて焼いたそう。これはおいしいに決まっています!出汁の味を楽しみながら大きな口でほおばりたい一品です。

お店の外壁に描かれている「ナマケモノ」の絵。その名を冠したチョコクロワッサン「ナマケモノ(200円税抜)」はお土産にピッタリ。ベーグルお好きな方は、ぜひベーグルを!スチーム焼きではなく鍋で茹でられたモチモチのかみごたえが堪能できました。また、クロワッサンサンドやチーズタルトなど、やわらかくて食べやすそうなパンもたくさんありました♪トロペジェンヌ(ブリオッシュとたっぷりのカスタードクリームを使ったスイーツ)も、とっても美味しそうでした♪

レジでPayPay決済に少々モタついたところ、スタッフさんは笑顔でご対応くださいました。スミマセン、ありがとうございます。子連れでパン屋さんに行くと、親はこどものトングの扱いやお店の混み具合に気を取られて慌てがちですが、明るい店内とスタッフさんの雰囲気の良さに「また来たいな!」と思わせていただけるパン屋さんでした。ベーグル、またすぐにでも食べたいと思います!ごちそうさまでした!

公式サイトInstagram

-----

取材ママ ひまりちゃん

住所 大阪府池田市畑3丁目9番11号
アクセス 阪急バス畑停留所から徒歩2分
電話番号 0727376910
営業時間 9:00~15:00 ※売り切れ次第終了
定休日 月・火・金
備考 【駐車場】
あり(5台)

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加