1. 可憐に咲き誇る 池田城跡公園のコスモス

可憐に咲き誇る 池田城跡公園のコスモス

2022年11月12日    池田城跡公園

Pocket

池田城跡公園のコスモスが綺麗でした!久しぶりに鯉の餌やりをする次女。週末はドレスアップするのが最近の彼女のブームです。

コスモス秋の代表花。漢字では「秋桜」と書きます。主に秋に咲き、花弁の形が桜に似ているところから、この和名が付いたのだそうです。葉は線のように細いですが、台風などで倒されても茎の途中から根を出して、また立ち上がって花をつけるというほど強いコスモス。繊細な見た目とは違って、とてもパワフルなお花です。夕暮れの時間帯に、その美しさが一段と際立つように感じました。

城跡公園にはピンクや白のコスモスが可憐に咲き誇っていました。庭園を手入れされていた方にお話を伺うと「秋に来園された方にもお花を楽しんでもらえるように、2021年からコスモスを植えています。ユリの植え替えのため10月末でコスモスは終了します」とのこと。​また来年の秋が楽しみです!
instagram
-----

取材ママ:
はむここちゃん

住所 大阪府池田市城山町3−46
アクセス 阪急池田駅から徒歩15分

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X