1. みんなだいすき!「きんとき」の素朴でやさしいスイートポテト

みんなだいすき!「きんとき」の素朴でやさしいスイートポテト

2022年3月1日    きんとき

Pocket

家族で好きなスイートポテト&パン屋さんをご紹介します♪
阪急電車のフリーペーパー「TOKK」の表紙を飾ったこともある、栄町商店街を利用する人ならみんな知っているスイートポテト&パン屋さん、池田「きんとき」さんです。

パン職人であるご主人が、栄町商店街でお店を営んでいた先代から、当時から人気だったスイートポテトの作り方を引き継ぎ、今も池田の人々の舌を大満足させています。

添加物なしで、心を込めて作られる鳴門金時スイートポテト。ちいさい子にも人気で、こどものおやつとして買っていかれるママが多いそうです。

「スイートポテトだけでは」と、パンも販売を開始されて今に至るのだそう。わたしは最初パン屋さんだと思っていたのですが、スイートポテトの美味しさにハマり、それ以来、その優しい味をこよなく愛しています。

パンに用いるあんこも、お店で焚かれる本格店!クッキーや棒状のドーナツにも出会えます♪ついつい何度も手が伸びてしまう、あたたかいお味です。

ニコニコしたお店のおばあちゃま、店主のおじいちゃまの笑顔に会いに、ぜひ訪れてみてみてください。運がいいと、看板猫ちゃんにも出会えますよ。

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市栄本町10-7 栄町商店街内
アクセス 阪急池田駅から徒歩7分
電話番号 072-754-0032
営業時間 7:00~19:00
定休日 無休(お休みの日もあります)

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X