1. 笑顔が生まれる食卓を支えるぷちトマトBioで ぬか床セットを買ってみた

笑顔が生まれる食卓を支えるぷちトマトBioで ぬか床セットを買ってみた

2022年8月29日    ぷちトマトBio

Pocket

新鮮で安な野菜やくだものを、自社農場と提携農場から毎日直送で取り寄せて提供している「産直野菜ぷちトマト」の姉妹店が「ぷちトマトBio」。お店には、加工食品・冷凍食品・ドリンクなど4000種以上が並びます。

「CAだった頃、様々な国の食物によって自分の体調や体臭が変化するのを感じて、体は食べたものでできている、と気づきました」と、オーナーの伊東さんが教えてくださいました。体と環境のために、できるだけシンプルなものをセレクト。「できるだけ、地球と身体に優しいものを揃えました」と、笑顔が生まれる食卓づくりに注力されていらっしゃいます。

ぷちトマトBioさん推しの方が口を揃えて言うのが「身体にやさしいから買いに行くのだけど、調味料も何もかも本当においしいのよね」、ということ。私自身も、お店がオープンした2017年から通っています。
この夏は、ムスメが「ぬか漬けをやってみたい」とのことで、初心者に優しそうな「ぬか漬けセット」を購入。タッパーに、いい塩梅の生ぬかがセットされた、なんとも有難いものです。

ぬかにつけるのは、義母の畑で育ったきゅうり。「夏に山のように送られてくるきゅうりの使い道が決まってよかった」と思う母を尻目に、きゅうりを洗い、素手でぬかにどんどんつけていきます。初めて漬けたのでしょっぱくなるかな、と思っていましたが、捨て漬けにせず、とても美味しくいただけました。

2回目はにんじん、3回目はトマト、と、いろいろな野菜を試しています。飽きずに続けていただき、我が家の食卓のメニューを1品増やし続けて欲しいな、と思う今日この頃です。

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市呉服町1-1サンシティ池田1階105
アクセス 阪急池田駅から徒歩1分
電話番号 072-750-0831
営業時間 10:00~19:00(月曜日~土曜日、日曜日・祝日は午後6時まで)
定休日 HP内のカレンダーをチェック
URL https://0831.jp/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X