fbpx
  1. 緑のセンターで早朝散歩。キウイの木を発見!

緑のセンターで早朝散歩。キウイの木を発見!

2018年7月26日    五月山都市緑化植物園 池田市緑のセンター

Pocket

緑のセンターは五月山にある無料で入れる植物園です。小さいながら温室もあり、丁寧に手入れされた四季折々の綺麗なお花に癒されます。
ひと休み出来るテーブルやチェアーもたくさんあるので、お弁当を持ってピクニックも楽しめ、我が家のお気に入り穴場スポットです。娘の入学式の前撮りも満開の桜の下、誰もいない早朝にここでバッチリ撮影出来ました!

すぐ裏手は五月山のハイキングコースのスタート地点のひとつになっており、コースはまだ周れない小さいお子さんのちょこっと山登りデビューにもいいですよ。

昼間はこの厳しい猛暑で外を出歩くのも危険なので… 今日は早朝に散歩してみました。まだ涼しく清々しい空気の中歩いていると、温室前にキウイの木を発見!可愛い実がたくさん!ほっこり癒されました。
早く目が覚めた朝は、自然の中を歩いてリフレッシュしたり出来るのも、緑がたくさんの池田ならではですね。

-----

ママさんライター
まっしゅ

アクセス 阪急電車池田駅より 阪急バス③番のりば発
​五月丘小学校下車 徒歩1分
電話番号 0727527082
営業時間 9:00~17:00
定休日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌平日)、12月29日から1月3日
URL http://midori5.wixsite.com/shokubutuen

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加