1. 気軽に赤ちゃんと一緒に参加できるヨガ教室、Yoga*Linola 石橋クラスに行ってきました。

気軽に赤ちゃんと一緒に参加できるヨガ教室、Yoga*Linola 石橋クラスに行ってきました。

2018年6月28日    ママと子どものヨガ・足育教室 Yoga*Linola 石橋クラス

Pocket

子連れヨガ教室を北摂で開催している森本麗さんのレッスンを受けたくて、石橋商店街の『いしばしや』さんに行きました。
レッスンは2Fの明るいフリースペースで行われます。小さな子が安全に動きまわれ、ママも手足を大きく広げられるヨガにぴったりの場所でした。
先生の優しい声にリードされながらゆっくりとポーズをとっていきます。抱っこや授乳で凝り固まった肩や背中をゆっくり丁寧にほぐしていくと、日々自分がどんなに身体を緊張させてしまっているかが分かりました。
途中で赤ちゃんや子どもが泣いてしまっても大丈夫。授乳やオムツ替えはもちろんOKで、赤ちゃんを抱きながらできるポーズも教えてもらえます。気兼ねなく赤ちゃんと一緒に参加できるのって、ママにとってすごくありがたいですよね。
少人数クラスだったこの日は、ママたちも子どもたちも最初から最後までリラックス。子どもの足のサイズを測ってもらって、先生や参加したママと子育てトークもして......。あっというまの1時間でしたが、身体も心もかなりスッキリできちゃいました。

-----

このブログを書いた人
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市石橋1-3-6 KEY'S CAFEいしばしや2F
アクセス 阪急石橋駅西口改札から徒歩1分、または、阪急バス「阪急石橋」バス停下車徒歩5分
電話番号 09051270142
営業時間 毎月第2・4水曜日 10:00~11:00(11:25 完全退室)
定休日 土日祝
URL http://yogalinola.com/
備考 駐車場:近隣コインパーキングあり

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X