1. ママ同士が気軽にコミュニケーションをとれる子育て支援ルームに行ってきました!

ママ同士が気軽にコミュニケーションをとれる子育て支援ルームに行ってきました!

2018年3月22日    伏尾台コミュニティプラザ 子育て支援ルーム

Pocket

伏尾台に素敵な子育て支援ルームがあるのをご存じですか?
たくさんの種類のおもちゃ、絵本が用意されています。ミニカー、ままごと、お人形···3歳の息子のお気に入りは、やっぱりトミカ♪
トミカ愛が強すぎて、自分より小さいお友だちに貸せず意地悪してしまうことも···。
そんな時は、すぐに親同士でフォロー。子供の色々な瞬間をシェアし、笑って過ごす···ここは、ママがホッとできる場所です(*^^*)

運営を支えて下さるのはボランティアの方々。「公園での友達作り」が難しい昨今、「孤独な子育てをしてほしくない(><)」という熱い思いで、ママ同士がコミュニケーションをとれる場を作って下さっています。

現在3つのサークルがあり、会員登録(無料)するとどれにでも参加できます。(一部ちょっぴり有料のサークル有)

0歳~未就園児の子育てに奮闘しているママさん、ぜひ伏尾台コミプラの子育て支援ルームに、ホッとしにきて下さい♪

-----

このブログを書いた人
さとちゃん

住所 大阪府池田市伏尾台3丁目4−1
電話番号 0727436384

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント


  • Warning: Missing argument 1 for get_avatar(), called in /home/npotoybox/www/kodomoto/ikeda/wp-content/themes/kodomoto/functions.php on line 87 and defined in /home/npotoybox/www/kodomoto/ikeda/wp-includes/pluggable.php on line 2447

    きたのむらさん

    2018年4月2日 9:04 pm

    こんにちは😃
    子育て支援ルーム……最初は入るのを躊躇いましたが(入口どこ?とか上手く接せれるか不安で💦)、勇気を出して行ってみたら、とても楽しい時間を過ごせて❗今ではほぼ毎週お邪魔してます。とてもありがたいです❗
    いろんなお母さんやお子さんと、話したり遊んだりしたいです☺もちろん、祖母さんもウェルカムですよ~😄

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X