1. 「はぐのさと 土曜祭」に行ってきました。カーデザイナーと一緒にお絵かきとモデルづくりを体験♪

「はぐのさと 土曜祭」に行ってきました。カーデザイナーと一緒にお絵かきとモデルづくりを体験♪

2019年1月24日    旧伏尾台小学校南校舎

Pocket

子育てに奮闘中の全てのみなさま、こんにちは!
今日は、1月19日に行われた旧伏尾台小学校南校舎「はぐのさと 土曜祭」の様子をご紹介します♪

校門前に置かれた可愛い看板。昨年あった看板製作イベントに我が子たちも参加させていただいたので、「あっ!私らが作った看板や!」と、テンションUP!! 嬉しいよねぇ~。

この日は、「カーデザイナーと一緒に『お絵描きとモデル作り』をしよう!」というイベント&カフェオープンがありました。
本日のメインはカフェ! ポカポカの陽射しが差し込むカフェでゆっくりコーヒーを!···という私の願いは叶うわけもなく、子供たちは吸い寄せられるようにイベントのお部屋へ···えー、やっぱりそうなっちゃう~?(^_^;)

次女(7歳)、長男(4歳)が、紙粘土で本物の1/20サイズの車のモデルを作るというミッションに挑戦! おーい、大丈夫かい~?特に長男ー!(^。^;)
黙々と取り組む次女、粘土をこねる楽しみを味わったあと脱走する長男···隣のカフェスペースで、コーヒーをいただきながらも、様子を見に行ったりと落ち着かない私(^_^;)

優しい先生にたくさん手伝っていただいて、なんとか完成!ここから、また好きな色を塗って自分たちの夢の車を作るねーん!と、楽しそうに言っていました。

地域のみなさんが集うカフェ、私も友達のママさんに会ってお喋りしたりして、バタバタしながらも、親子ともに気分リフレッシュ♪の土曜祭でした。
カフェには、日替りランチや特製カレーもありました!今度ぜひいただいてみたいです(*^-^*)

-----

ママさんライター
さとちゃん

住所 はぐのさと(旧伏尾台小学校)

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加