1. 知識と経験豊富な保育士さんがコーディネート! 赤ちゃんのための運動あそび教室「playgym」

知識と経験豊富な保育士さんがコーディネート! 赤ちゃんのための運動あそび教室「playgym」

2024年3月15日    はじめての運動あそび教室「playgym」

Pocket

「大人にとってはなんでもないような動きでも、赤ちゃんにとっては生活のすべてが運動になるんです!」そう教えてくれたのはplaygymを主宰するタカヒナコウヘイさん。保育士としての経験と知識を活かして、成長発達の基礎になる大切な赤ちゃん時代の運動と遊びを発達段階にあわせてコーディネートしてくれます。

タカヒナさんの保育士歴は16年!赤ちゃんから高校生まで様々な年齢の子どもと関わってきた多彩な経験と、「子育てのあらゆるハードルを下げたい!」という思いの元で、playgymを立ち上げられました。赤ちゃんの動きを引き出す環境を設定して、赤ちゃんが身体の動きを試行錯誤して研究し編み出す過程を、みんなでほっこりしながらじっくり見守るスタイルの運動あそび教室をめざされています。

教室は、池田市で月に2回開催されています。ねんね・おすわり期の子ども対象のcorocoroclas(コロコロクラス)と、ハイハイ・つかまり立ち・よちよち歩きの子ども対象のtocotococlass(トコトコクラス)があります。教室開催のお知らせはInstagramでチェックできます。

Instagramでは、週2回ほど1分間のリール動画を「日本一短い子育て講座」というコンセプトで配信されています。難しい言葉ではなく、誰にでもわかる言葉で子育てのお話や手作りおもちゃの作り方などを楽しく配信されているので、ちょっとした隙間時間に見ることができます。楽しい動画は目から入る情報として印象に残りますし、すぐに真似したいと思いました♪皆さんもぜひご覧ください!

instagram
@playgym_ikeda



-----

取材ママ
しのちゃん、ひまりちゃん

住所 大阪府池田市池田市新町10-8 上村ビル4階
アクセス 阪急宝塚本線 池田駅下車 徒歩10分
備考 教室開催日時は、Instagramでチェックを!

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X