1. おさんぽ花見にピッタリ! 桜満開の五月山公園

おさんぽ花見にピッタリ! 桜満開の五月山公園

2021年4月1日    五月山

Pocket

桜を愛でに五月山に行ってきました!おすすめスポットは、池田市立五月山児童文化センター付近。長い滑り台があるあたりは桜が見事に咲き誇り、人も少なめで穴場なんです。
週末に雨が降った後だったので「散ってしまったかな...」と心配していましたが、そんな不安を吹き飛ばすくらいの見事な満開の桜が迎えてくれました。

こどもがトイレに行きたくなっても、児童文化センターのお手洗いをお借りできる距離感なのが安心。桜シーズンから日差しがどんどん強くなりますが、バス通りのコンビニへも近い場所なので、お茶を追加で買いに行くのもラクラクです♪バス通りから自動文化センターまでスロープが敷かれているので、ベビーカーでも登ってこれるのもGOODです。

写真を撮るなら、滑り台の横の階段がおすすめ。桜とお顔がぐっと近づくので素敵な写真になります☆
お花見に飽きたら、ブランコなど遊具で遊べるのも嬉しいですね。

昨年の今頃も、マスクをして桜を撮影したのを思い出しました。密に気をつけて、でも自然や四季の移ろいをこどもと一緒に感じられるように、皆さんも五月山にお散歩に訪れてみてください!市内のお散歩ポイントでお気に入りの場所がありましたら、ぜひぜひ教えてください^-^。取材に行ってみたいと思います!

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市綾羽2-5-9
アクセス 阪急バス「五月山公園大広寺前」停留所から徒歩5分

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加