1. 地域子育て支援拠点『もりもりKIDS』に行ってきました!

地域子育て支援拠点『もりもりKIDS』に行ってきました!

2020年1月23日    もりもりKIDS

Pocket

子育て中のみなさん、こんにちは!
今回は、池田市内に4か所ある地域子育て支援拠点の1つ「もりもりKIDS」を取材しました。
地域子育て支援拠点とは「つどいの広場」の愛称でも親しまれる室内広場。主に0歳から3歳までの小さなお子さんとその保護者が利用でき、気軽に集まって交流したり、子育て支援の経験豊富なスタッフに子育てのことを相談できる場所です。オモチャや絵本がたくさんあって自由に過ごすことができ、子育ての講習会やイベントなども開催しているんですよ!

ザ・ライオンズ池田マンションの敷地内にあるお部屋で、入口は都会的な雰囲気ですが、扉を開けるとお子さんが安心できる優しい印象の空間が広がります。地域の子育て中の親子はもちろん、池田市以外からも遊びに来る親子もいるとのこと。

この日は、0歳のお子さんを持つ親同士の出会いの場「赤ちゃんタイム」の曜日で、参加しているたくさんの赤ちゃんから注目を浴びました(^-^)。さらに池田中学校の生徒3名が職業体験で参加しており、お部屋の中はとてもにぎわっていました。お子さんたちは自由にオモチャで遊びながら、お母さん同士は情報交換・交流のひとときを満喫している様子でした。また外遊びできるスペースもあって、子どもたちが体を動かせるのは嬉しいですね。

「もりもりKIDS」では、いろんな遊びが楽しめる「もりもりラボ」や、週末開催のお父さんも参加できる「すきすきパパ」、音楽を使ってお子さんとの関わりを楽しむ「ミュージックケア」など、季節の行事をはじめ、毎月さまざまなイベントが行われているそうです。是非HPのイベントカレンダーをチェックして、優しいスタッフと一緒にお子さまの成長を見守りましょう♪

住所 大阪府池田市城南3丁目1-15 ザ・ライオンズ池田C棟101号室
電話番号 0727522211
営業時間 10:00~16:00(木曜のみ15:00)
URL https://chuoh-hoikuen.jp/morimori/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加