1. しだれ梅や、紅梅、白梅 春の足音を感じる 池田城跡公園

しだれ梅や、紅梅、白梅 春の足音を感じる 池田城跡公園

2024年3月25日    池田城跡公園

Pocket

おしろマルシェや星空観察会、絵本イベントやヨガイベントなど、楽しそうなイベントが開かれている池田城跡公園。四季折々のお花や木々を子連れでゆっくりと楽しめるこの場所を好きな方も多いのではないでしょうか。

2月の梅の花がとても綺麗だということで、カメラを片手にこどもとお散歩に城跡公園を訪れました。
この日はお天気もどんより気味でしたが、しだれ梅がとてもキレイに咲いていました。早速写真を、と思いましたが、こどもはなかなか撮らせてくれず、お花を撮って楽しみました。

しだれ梅だけでなく、紅梅や白梅なども楽しめます。管理のおかげか花付きのが良い梅ばかりで、春の足音を感じることができました。

平日午前中は特に人が少なめなので、こどもと一緒に行くのにオススメです。芝生もあって子どもが走り回れる公園は池田でもめずらしいので、訪れたことがとがない方はぜひ一度お散歩にお出かけください。

-----

取材ママ
れいなさん、ひまりちゃん

住所 池田市城山町3-46
アクセス 阪急池田駅より徒歩5分
電話番号 072-753-2767
営業時間 9:00~19:00(11月-3月は 17:00まで)
定休日 火曜日(祝日の場合は直後の平日)、12月29日-1月1日
URL https://ikedashiroato.wixsite.com/ikedacastle
備考 【入園料】無料
【駐車場】あり(五月山緑地駐車場、有料)​

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X