1. 赤ちゃん連れで産後マッサージが受けられるプライベートサロン アイビー

赤ちゃん連れで産後マッサージが受けられるプライベートサロン アイビー

2020年10月22日    プライベートサロン アイビー

Pocket

産後ママの心と身体を癒してくれるとっておきのスポット情報をいただいたのでご紹介します!
五月山の渋谷小学校近くにある女性専用のおうちサロン、「アイビー」さんです。
幼稚園と小学校のこどもがいる箱崎さんが主催するこちらのサロン。ご自宅の一室が施術室になっていて、マッサージベッドの近くにはおもちゃや絵本が用意されたキッズスペースを設けてくださっています。

出産前からフェイシャルサロンなどビューティーに関わる仕事をされ、産後はこどもの近くで働けたらいいなという思いで自宅サロンを立ち上げられた箱崎さん。「産後はやっぱり大変でした。産後1~3ヶ月の骨盤はとても不安定で、自分が思っているより身体は回復していませんでした」と箱崎さん。身体に負担がかかっていることに気づかず不調が出やすくなっている産後のママたちの力になりたいと、産後ケアについて学ばれスペシャリスト資格を取得。自宅サロンと併せて豊中などの産婦人科でもアロマトリートメントを担当されています。

その手技の気持ちよさは、ママたちのお墨付き!この日は産後すぐから箱崎さんの施術を受けているなおちゃんに「子育てママ応援♪スキマ時間で15分トリートメント」を受けてもらい、その感想を伺いました。「肩甲骨や首まわりなど背中まわりを中心にアロマオイルでトリートメントしてもらいました。特に肩甲骨に凝りが溜まっているのを実感しましたね(笑)。やさしく、時にゴリゴリッとマッサージしてもらい、15分間でしたがとってもリフレッシュできました」となおちゃん。気持ちよさそうな施術の様子をしっかりと写真に収めながら、私は大変羨ましい気持で眺めておりました。

「アイビー」さんのいいところは手技の良さだけではありません。ママの目の届く位置にあるスウィングベッドに赤ちゃんを寝かせられるのですが、施術が30分45分となってくると泣いてしまったり、3歳くらいの子でもキッズスペースでぐずってしまうことも。そんな時、箱崎さんは「これで遊んでみる?」と優しく声をかけてたりおもちゃを勧めてくれたり。赤ちゃんが泣き止まない時も様子をしっかり確かめながら「お母さん、泣いているけど大丈夫ですよ。今はゆっくりしましょう」と声をかけてくれます。なおちゃんは「この懐の大きさというか、同じママだからこその安心感が私はとても好きです」と教えてくれました。

産後の骨盤ケアやアロマケアだけでなく、話題のスウェディッシュトリートメント(筋膜リリース)やよもぎ蒸しなど様々なトリートメントが受けられるこちらのサロン。心身を整えに、ちょっと産後の気晴らしに。体調にあわせて訪れてみては。完全予約制なので、まずはサロンへお問い合わせくださいね。

メールする
LINE:270ijozo

-----

取材ママ
なおちゃん、ひまりちゃん

住所 大阪府池田市五月丘4-5
アクセス 阪急バス 渋谷中学校前バス停下車 徒歩2分
営業時間 【月】10:00~14:00 【火〜金】9:30〜16:00 【土】10:00〜16:00
定休日 日・祝日
備考 【駐車場】
自宅パーキングあり(1台、無料)

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加