1. 3世代みんなが楽しく過ごせる!青空の下でのんびり お城まるしぇ

3世代みんなが楽しく過ごせる!青空の下でのんびり お城まるしぇ

2022年5月8日    池田城跡公園

Pocket

先日、池田城跡公園で「お城まるしぇ」が開催されました♪
池田城跡公園は、見応えがある天守閣が有名なのはもちろん、芝生広場や手入れされた植栽が見事で、普段から多世代が集まるスポットになっています。

「お城まるしぇ」というイベントの主催者は、城跡公園が大好きなotthon(オトホン)のゲレンチェールさん。ヴィンテージ布を使った布小物販売や、親子で楽しめるワークショップコーナー、キッズが大好きな宝石探し、アロマクラフト、陶土制作、食育ランチ、リトミックのあおぞら講演など、とても魅力的なブースが多数出店されていました。

特に素敵だったのが、桜や新緑を愛でにきたシニアの方々が、こどもたちやブースを見てにこやかに過ごされていたこと。「賑わっているね」「私たちもお弁当など買おうかしら」「いつもはどこで売っているの?」など談笑しながらお城の雰囲気を楽しまれている姿に、とても嬉しくなりました。

たくさんの人が足を運び、青空の下でゆったりとした時間を過ごした素敵な「お城まるしぇ」。いつもの城跡公園の雰囲気そのままに、新たな空気が吹き込まれていて、とても爽やかで、居心地の良い空間になっていました。

第2回開催日は2022年5月7日(土)10:30-16:00、第3回は7月3日(日)10:30-16:00だそうです。出店ブースは回ごとに異なるそうなので、今回はどんな出展者さんに会えるかワクワク楽しみです(5/7は飲食ブースはありません)。気になる方は「お城まるしぇ」さんのインスタグラムへどうぞ。

instagram

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府大阪市城山町3−46
アクセス 阪急池田駅から徒歩15分

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • LINE@お友だち追加