ワクワク!どきどき!おはこ文化祭

2017年12月10日    おはこ文化祭

11月最終週、石橋商店街さんと大阪大学の学生さんがコラボしたイベント、「おはこ文化祭」に遊びに行ってきました。
今年は商店街を飛び出してメインステージが駅前公園に。軽音楽部やベリーダンス、フリースタイルフットボールなど、学生さんたちのステージに子どもも大人もウキウキしっぱなし。
レゴ部さんの太陽系を表した作品(太陽を中心に惑星たちがくるくる回っていました!)を見て、子どもたちの目はまん丸に。「地球は太陽の周りを回っていて、その周りを月がね、、」お兄さんの宇宙のお話に熱心に聞き入っている姿にほっこり。学生さんたちと一緒にレゴ遊びもできて大満足でした。
その他にも、飲食や子ども向けの出店もたくさん。途上国の子どもたちの教育支援をされているSTUDY FOR TWOさんが淹れてくれたベトナムコーヒーや、商店街さんと学生さんたちが一緒に炭火で焼いてくれた焼き餅もとっても美味しかったです。
石橋商店街さんでは、「石橋×阪大」をテーマに様々なコラボイベントをされているそうですよ。皆さんもぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

コメント

※管理者が内容を不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加