1. 石橋玉坂公園でなんでもチャレンジ!「食べる!」「あそぶ!」「学ぶ!」

石橋玉坂公園でなんでもチャレンジ!「食べる!」「あそぶ!」「学ぶ!」

Pocket

※当イベントは終了しました。

※当記事は、情報を保障するものではありません。池田市公式WEBサイトにてご確認頂きますようお願いいたします。

石橋玉坂公園でなんでもチャレンジ!「食べる!」「あそぶ!」「学ぶ!」 石橋玉坂公園でなんでもチャレンジ!「食べる!」「あそぶ!」「学ぶ!」

池田市の公園を、これからもっと利用しやすく居心地の良い場所にするため、市民の方々と一緒に考えていく市民ワークショップ『WOMBAT CAFE ~みんなでつくる池田の公園~』での話し合いの中で生まれた意見をもとに、今後の公園利活用についての社会実験を行います。

市民を主として構成した社会実験運営メンバーでの話し合いで生まれた、公園で‘‘やってみたいこと’’を「食べる!」「あそぶ!」「学ぶ!」の3つのプログラムで実施します。公園で普段はできないことを体験してみませんか?

公園の可能性をぜひ体験しに起こしください!!

イベント名 石橋玉坂公園でなんでもチャレンジ!「食べる!」「あそぶ!」「学ぶ!」
開催日時 2022年10月29日(土)
10:00 - 15:00(※雨天の場合は11月13日(日)に延期します)
開催場所 石橋玉坂公園(池田市石橋3丁目7番地内) Google Mapはこちら
子供食堂で料理教室 公園内で料理体験をしてみよう!
メニュー:チャーハン(体験)・スープ
持ち物:各自マスク・エプロン・バンダナを持参してください

3部制
⓵11:15~12:00
⓶12:00~12:45
⓷12:45~13:30

◎有料
子供:100円 大人:500円

◎事前予約制
※当日定員に空きがあれば受付可能です。
予約については池田市公式サイトより、申し込みフォームに飛んで回答ください。
※予約開始は10月9日(日曜日)からになります。
焼いも体験 公園で焼きいもを作ってみませんか。

3部制
⓵12:00~
⓶13:00~
⓷14:00~
焼き上がり次第随時お召し上がりいただきます。

◎有料 1本50円
◎当日先着順(10:30~随時受付)
紙ボールを作ろう・遊ぼう 紙ボールを自分で作って、遊んでみよう!
昔あそびをしよう 昔あそびを教えてもらおう!
懐かしい昔あそびを用意しておりますので、大人の方も是非ご参加ください。
大きな黒板に絵を描こう! 公園内に大きな黒板を用意しています。好きなように絵を描いてみませんか!
‘‘こんな公園が欲しい’’、‘‘こんなことをしたい’’という意見を書いていただいてもかまいません!
火おこし体験 防災かまどベンチを使って火おこし体験をしませんか!

20分交代(9部制)
11:00 - 14:00の間に20分間隔で実施します。

◎事前予約制
※当日空きがあれば受付可能です。
予約については池田市公式サイトより、申し込みフォームに飛んで回答ください。
※予約開始は10月9日(日曜日)からになります。

⚠火気を使用する為、参加される場合は十分お気をつけください。
防災体験 災害時用の防災トイレづくりや、災害時に役立つ紙食器づくりを体験してみませんか!
青空教室 公園内で勉強ができるように机を用意します。
勉強道具をもってお越しください。(公園の遊具についてや、ウォンバットの不思議について授業もする予定です。)
CAFE 公園で淹れたてのコーヒーを飲めます。(コーヒー以外にもジュース・お菓子も用意する予定です)

◎有料 1杯300円
スタンプラリー 公園内でスタンプラリーを開催します。
スタンプを集めたら景品と交換します!
※景品は先着順でなくなり次第配布終了いたします。

◎スタンプラリーは10:30~開始します。
◎公園についてのアンケートも実施しますのでご協力ください。
公園きれいチャレンジ! 自分たちが使う公園として、そうじやゴミの分別をして、使った場所をきれいにしましょう。(公園内にゴミ箱と掃除用具を用意しています)
お問い合わせ 池田市 都市整備部 公園みどり課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所6階
(公園)電話:072-754-6275
(緑化)電話:072-754-6686
イベント事前予約(池田市公式サイト)

会場のご案内

石橋玉坂公園(池田市石橋3丁目7番地内)

Pocket

最新情報をGETしよう!

その他のイベント

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X