1. 消防署に行ってみよう!〜はしご車・救急車とのふれあい、けむりの体験など〜

消防署に行ってみよう!〜はしご車・救急車とのふれあい、けむりの体験など〜

Pocket

※当イベントは終了しました。

※当記事は、情報を保障するものではありません。池田市公式WEBサイトにてご確認頂きますようお願いいたします。

消防署に行ってみよう!〜はしご車・救急車とのふれあい、けむりの体験など〜 消防署に行ってみよう!〜はしご車・救急車とのふれあい、けむりの体験など〜

新型コロナウイルスの影響により3年ぶりの開催ではございますが、イベントへ参加される皆様の安全を確保するため、電話による事前予約により、お子様の参加人数を最大150名までとさせていただきます。(予約なしによる当日の参加はご遠慮願います。)
なお、同伴の保護者様につきましても、参加されるお子様1名に対し1名までとさせていただきますことを、あらかじめご了承願います。
また、ご参加される皆様につきましては、マスク着装のうえ、受付時に体温測定をさせていただき、当日、37.5度以上の発熱がある方につきましては、入場をごお断りさせていただきますことをご理解の上、ご来場願います。

※感染症対策のため、雨天時につきましては、中止とさせていただきます。中止の判断につきましては、当日、午前8時00分とさせていただきます。
※駐輪場は消防本部から北側100mの箕面学園福祉保育専門学校池田キャンパス内です。
※駐車場はございませんので、徒歩、自転車若しくはバス等公共交通機関をご利用ください。

イベント名 消防署にあつまれ~ 2022
開催日時 2022年10月16日(日)
10:00 - 12:00(雨天中止)
開催場所 池田市消防本部 Google Mapはこちら
内容 ・救助隊体験
・消火器体験
・救急車搭乗体験
・はしご車とのふれあい
・写真コンテスト
・けむりの体験
定員 150名
事前予約 9月22日(木) 9:00〜 予約開始
受付時間:平日9:00 - 17:00

※150名の枠が埋まり次第受付終了とさせていただきます。
※代理予約は受け付けておりませんので、必ず保護者様が直接ご予約をお願い致します。(時間帯によってはかかりにくくなる場合もございますので、ご了承ください。)
お問い合わせ 池田市消防本部 総務課 団体担当
072-754-3508(直通)
072-751-0119(消防署)
電話する(池田市消防本部 直通) 詳細・問い合わせ(池田市公式サイト)

会場のご案内

池田市消防本部

Pocket

最新情報をGETしよう!

その他のイベント

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X