1. 五月山動物園の人気者ウォンバット「ワイン」が、史上最高齢の飼育されたウォンバットとしてギネス世界記録へ挑戦します!

五月山動物園の人気者ウォンバット「ワイン」が、史上最高齢の飼育されたウォンバットとしてギネス世界記録へ挑戦します!

Pocket

※当イベントは終了しました。

※当記事は、情報を保障するものではありません。池田市公式WEBサイトにてご確認頂きますようお願いいたします。

五月山動物園の人気者ウォンバット「ワイン」が、史上最高齢の飼育されたウォンバットとしてギネス世界記録へ挑戦します! 五月山動物園の人気者ウォンバット「ワイン」が、史上最高齢の飼育されたウォンバットとしてギネス世界記録へ挑戦します! 五月山動物園の人気者ウォンバット「ワイン」が、史上最高齢の飼育されたウォンバットとしてギネス世界記録へ挑戦します!

1990年にオーストラリアのタスマニアから来園して、五月山動物園の人気者としてみなさまに愛されてきたウォンバット「ワイン」。
今年1月に33歳の誕生日を迎え、世界で飼育されてきたウォンバットの中では、世界最高齢となりました。
これまでは、オーストラリアで飼育されたウォンバットの「パトリック」がギネス世界記録として認定されておりますので、その記録更新をめざし、「史上最高齢の飼育されたウォンバット(Oldest wombat in captivity ever)」として、ギネス世界記録へ挑戦することとなりました。
そこで、「ワイン」のギネス世界記録挑戦を記念し、2月11日(金・祝)にギネス世界記録記念式典を開催いたします。
ギネス世界記録に挑戦するにあたり、1月11日(火曜日)から2月10日(木曜日)までの1か月間を認定までの挑戦期間とし、商標登録を使った告知を行いますので、名実ともに本市が誇る「世界一のウォンバット」となるよう、応援のほどお願いいたします。
また、式典当日は様々なイベントを予定しておりますので、みなさまの来園をお待ちしております。

イベント名 ギネス世界記録(TM)記念式典
開催日時 2022年2月11日(金・祝)
10:00 - 10:30
開催場所 五月山動物園ゲート前 Google Mapはこちら
ギネス
世界記録挑戦期間
1月11日(火)から2月10日(木)まで
ギネス
世界記録記念式典
【期間】
2月11日(金・祝)10時から10時30分(予定)

【場所】
五月山動物園ゲート前

【その他】
式典の当日は、五月山動物園に隣接する五月山緑地第2駐車場は使用できませんが、五月山公園を臨時駐車場として開設いたします。(駐車場料金は1日千円で、午前9時の開場予定です。)

【内容】
ギネス世界記録について、公式認定員による結果公表を行った後、認定となった場合には、公式認定証の贈呈を行います。
ギネス
世界記録記念式典に
伴うイベント
【期間】
2月11日(金・祝)9時30分から16時まで(予定)

【場所】
五月山緑地第2駐車場及び五月山公園売店

【内容】
ギネス世界記録ロゴ入り記念品プレゼントの抽選会、ウォンバット関連の商品販売、キッチンカーの出展、フォトモザイクアートの設置、ソフトバンク5GLAB体験コーナーなど

【お問合せ先】
記念式典に伴うイベント等の詳細、五月山動物園に関することは、下記の連絡先まで直接お問合せください。
五月山緑地管理センター(電話:072-753-2813)

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、式典の観覧をお控えいただき、式典に伴うイベントを中止させていただく場合があります。
※式典、イベントの詳細につきましては、随時更新させていただく予定です。
お問い合わせ 池田市 都市整備部 公園みどり課

〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所6階
(公園)電話:072-754-6275
(緑化)電話:072-754-6686

会場のご案内

五月山動物園ゲート前

Pocket

最新情報をGETしよう!

その他のイベント

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X