1. こどもの成長と家族の健康を。初詣で祈願 亀之森住吉神社に密を避けて行ってきました!

こどもの成長と家族の健康を。初詣で祈願 亀之森住吉神社に密を避けて行ってきました!

2021年1月8日    亀之森住吉神社

Pocket

kodomotoいけだをご覧のみなさま、明けましておめでとうございます。
本年も、子育て中のみなさまにとって楽しい情報をお届けできるよう、たくさんのママパパたちの情報をもとにがんばってまいります!今年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、年が明けて初詣に行ってきました。例年とは違い、今年はコロナ禍でのお参り。ネットで調べたところ、毎年行っている亀之森住吉神社は例年通りお参りできるとあったので、密を避けて行ってきました。

元日10時ごろに行ってみると、少しでも参拝客の分散をはかるためか授与所が例年より増設され、場所も一部変わっていました。お昼時ではないにせよ、例年なら列ができるほどの賑わいが今年はなく、屋台もなかったので少しさみしい気もしました。が、静かな心で二礼二拍手一礼。落ち着いてお参りすることができました。参拝客のみなさんはマスク着用や手指消毒を徹底されていました。

楽しみにしていたおみくじは今年も用意されていました!亀之森住吉神社の新年のおみくじは、かわいらしい張子のおみくじです。鯛(めでタイ!)・ふくろう(フクろう)・ねこ(招きネコ)から選べます。昨年は箱に手を突っ込んでひくスタイルでしたが、今年は机に並べられた張子から好きなものを選ぶように配慮されていました。

さて、おみくじの結果は...!娘は大吉!うらやましい。私は小吉でしたー。しっかり(高めのところに)くくりつけて帰路につきました(欲深い)。

今年も感染症に気をつけてあゆむ1年になりそうですね。みなさんまとって、こどもたちにとって、実りの多い一年となりますように。


-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市住吉2-3-18
アクセス 阪急石橋阪大前駅から徒歩10分
電話番号 0727618293
URL https://kamenomori.jp/sumiyoshijinjya/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加