1. 駅前さんぽで立ち寄りたい 縁側ライクな案内所、池田市観光案内所

駅前さんぽで立ち寄りたい 縁側ライクな案内所、池田市観光案内所

2020年11月27日    池田市観光案内所

Pocket

池田市内の観光案内はもちろん、フードやグッズなどの販売も「池田市観光案内所」が11月にリニューアルオープンすると聞いて、どんな風になったのか気になって、オープン当日に行ってみました!

場所は阪急宝塚線の線路沿い、池田駅からカップヌードルミュージアムに向かうまでの間にあります。行ってすぐ、ミゼットの荷台に乗せられた素敵なグリーンが迎えてくれます。なんとこのグリーン、池田が誇る細川の植木なんだそう。細川方面に行かずともかわいいプランターに入ったグリーンが手に入るのは結構嬉しいこと♪早速ひとつ買って帰りました。このグリーンたちを見るだけでもここに立ち寄りたいなと思えました♪小さめサイズのものもあり、観光で来られた人もお土産で買って帰れるなーと感じました。

案内所の中にはイートインコーナーが。大きな腰窓が開放されていて、店の外からでも腰かけられる縁側のようなつくりになっています。こういう開放感が子連れも来やすい雰囲気を作ってくれていて好きです!フードは美味しそうなクラフトバーガーがイチオシ!IKEDAクラフトバーガーと題して、地元の食材を使ったチキンカツバーガー3種がラインナップ。「アボカドチーズ」(1200円)、「サルサソース」(900円)、「モリモリタルタル」(600円)から選べます。迷ったらトッピング追加もできるそう。フライドポテトやソフトドリンク、グリーンサラダなどと一緒に、ちょっと贅沢なバーガーランチが楽しめます。

リニューアル前から人気の、チキンラーメンを衣にしたから揚げ「池カラ」や、普段あまり見かけない「プレミアムチキンラーメン」(鶏ガラの出汁を8時間煮込んだスープで作ったチキンラーメン)、甘じょっぱさがクセになる「チキチキソフト」(チキンラーメンをまぶしたソフトクリーム)も引き続き展開。横断歩道を挟んだところに離れのようなイートスペースも設けられていて、気軽に利用できそうなのが嬉しいですね。

池田駅前は意外と子連れで手軽に食べるところがない(ような気がしている)ので、これからお散歩の後とかお買い物途中にちょっと立ち寄って食べたり休憩するのに使い勝手が良さそうでうれしいです!案内所内ではマンホールカードももらえます♪ぜひ立ち寄ってみてください^-^

-----

取材ママ なおちゃん、ひまりちゃん

住所 大阪府池田市満寿美町2-7
アクセス 阪急池田駅より徒歩2分
電話番号 0727377290
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日(祝日の場合は直後の平日、年末年始はお問い合わせを)
URL http://www.city.ikeda.osaka.jp/shisetsu/bunka/1418446608269.html
備考 入園料:無料
駐車場:近隣コインパーキングあり

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加