1. 児童書コーナー司書さんによる えほん紹介 7月「はなびドーン」

児童書コーナー司書さんによる えほん紹介 7月「はなびドーン」

2022年8月29日    池田市立図書館

Pocket

ツナガリエ内にある石橋図書館の司書さんに、kodomotoいけだ読者のみなさまを思い浮かべながらオススメの絵本をご紹介いただきました。夏にこどもと一緒に楽しみたい、読んであげたい絵本です。
今回、選書いただいた絵本はこちらです♪

----

■作品情報
「はなびドーン」
作:カズコG・ストーン 、出版社:童心社(2012年)

■みどころ
大きな音とともに、たくさんの花火が夜空いっぱいに花ひらきます。
紙面いっぱいに花火が描かれているので迫力満点です。
そして、臨場感あふれる音!!
今年は花火があるのかな?あったらいいなと思いながら、この本を選びました。
小さなお子様は、本物の花火の音でびっくりして泣き出してしまうかもしれません。
でも、花火を見る前にこの本で準備をしておけば、楽しみの方が大きくなるんじゃないかなぁと思います。

----

紺色にぬられたページにパッと咲く色とりどりの花火。赤ちゃんやこどもの目はきっと釘付けになってしまいます。
「次はどんな花火かな?」と、ワクワクせずにはいられないこの絵本。花火を見た子も、見なかった子も、絵本で花火と出会ってみてください。

※感染症の拡大状況によっては、図書館の利用方法が変更になる場合があります。最新の図書館情報は公式HPに掲載されていますので、内容ご確認のうえ図書館にお出かけください。

-----

絵本ご紹介
石橋図書館 児童書担当 竹本さん

取材ママ
ひまりちゃん

住所 池田市石橋1-23-6「ツナガリエ石橋」3F・4F
アクセス 阪急石橋阪大前駅から徒歩3分
電話番号 072-760-2383
営業時間 10:00~20:00(平日、土曜日)、10:00 - 18:00(日曜、祝日)
定休日 第1水曜日(図書整理日)、年末年始、その他蔵書点検期間
URL http://lib-ikedacity.jp/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X