1. しばふ広場でご飯を食べたり、おもちゃで遊んだり、駅前で楽しむ「おさんぽマルシェ in IKEDA 2023」

しばふ広場でご飯を食べたり、おもちゃで遊んだり、駅前で楽しむ「おさんぽマルシェ in IKEDA 2023」

2024年2月19日    おさんぽマルシェ in IKEDA 2023

Pocket

お店、公園、食べもの、だんらんの広場……。池田駅前には「楽しい」がいっぱいあります。新しいお店から長年愛されるサービスまで、いろいろな駅前の魅力を再発見できる、イベント「おさんぽマルシェ in IKEDA」をレポートします。

2023年度は、駅前を中心に、魅力いっぱいのブースやイベントを2週間に渡り開催し、メインとなる11月5日(日)は様々なマルシェやイベントが同時開催されていました。多くのファミリーが訪れ、それぞれのペースで楽しく歩き、遊び、買い物や体験を楽しむ姿が見られました♪

小さい子に人気だったのは、しばふの上でリラックスしながら楽しく遊べる「どこでもプレイパーク」。遊びをサポートしてくれるプレイリーダーが、子どもたちの動きを見守りながら、やりたい事を引き出したり、その遊びを発展させたりする声掛けをしてくれます。その他にも、期間限定で設置されたテーブルセットでお弁当を楽しく食べたり、購入したマルシェアイテムと一緒に写真を撮ったり、近隣の飲食店に足を伸ばしたり、と、様々なスタイルでファミリーが自由に楽しんでいる姿が印象的でした。

保護者と一緒にマルシェを楽しんで、駅前で落ち着いてご飯を食べたり、しばふの上でのんびり遊んだり、そんな素敵な家族の時間がある「おさんぽマルシェ in IKEDA」でした。来年度の開催も楽しみです☆

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市栄本町11-8 SUBACO
備考 開催日:2023年10月30日(月)~11月12日(日)
メイン開催日:11月5日(日)
エリア:池田駅前周辺(せせらぎモール/旧ゴリラ前広場/ダイエー前/阪急南線/観光案内所前高架下/てるてる広場)
主催:いけだエリアプラットフォーム

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X