1. 手作りワークショップや本格ステージ発表が楽しめる! 池田市立市民活動交流センター「Get together 2024」

手作りワークショップや本格ステージ発表が楽しめる! 池田市立市民活動交流センター「Get together 2024」

2024年3月14日    池田市立市民活動交流センター「Get together 2024」

Pocket

池田市で活動する団体が市民活動交流センターに勢ぞろい!小さい子も楽しめるワークショップや展示、ステージなどが催される「Get together 2024」が開催されました。

市民活動交流センターは、キッズスペースや授乳室が備わった施設。会議室や軽運動、多目的室などがあり、子どもから高齢者まで幅広い世代が利用することができます。センターがオープンして以来初めての全館イベントということで、10時の開始時間になると大勢の人がセンターを訪れました。

ママたち&こどもたちに特に人気だったのは、子ども服を交換できる「おさがり交換会」や、素敵な声でゆったりと読み聞かせてくれる「絵本読み聞かせ」、衣装を親子で工作して劇に出演しちゃうワークショップ「あったか演劇研究会」、カブトムシの幼虫を観察できる「幼虫観察ブース」でした。氷の上ではなく床の上で楽しむカーリング「カーリンコンゲーム」も、簡単なルールで楽しめるとあって人気でした♪

他にも「オリジナルの紙コップおもちゃ作り」(紙コップからにわとりの鳴き声がしました!)や、いい香りのする「バスボム作り」、「キャンドル作り」、聞くだけ・見るだけで元気が出る「だんじりのお囃子」「ダンス」「空手」の披露などがありました。子どもたちが真剣な顔で手仕事をしたりステージを観覧しているのを見て、周りの大人たちも優しく手助けしたりニコニコ笑ったりして、とってもいいムードのイベントでした。来年度以降も開催されると嬉しいなと思います★

facebook
@ikeda.koryu



-----


取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市新町1-8
アクセス 阪急宝塚本線 池田駅下車 徒歩13分
電話番号 072-750-5133
営業時間 9:00~21:30
定休日 月曜日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X