1. 秋といえば、食欲の秋! 池田の老舗の期間限定 お月見団子とカキ大福&みかん大福

秋といえば、食欲の秋! 池田の老舗の期間限定 お月見団子とカキ大福&みかん大福

2021年11月1日    銘菓創庵 福助堂

Pocket

阪急電車創設者「小林一三」さんがこよなく愛した老舗和菓子屋「福助堂」さん。
秋の名物「カキ大福」と「みかん大福」が出ていたのでゲットしました!

こどもの小さな手にのせるとドーンとその存在感を感じる大きさ。
1つ250円です。

綺麗な断面切りに挑戦しましたが、なかなか難しいですね(汗)。
こどもには、もう少し小さく切ってあげました。フルーツの水分量が多いので、あんだけの大福より食べやすいのではないでしょうか。

フルーツを白あんでくるんで、やわやわの羽二重餅ですっぽりと包んだ大福もち。しっかりフルーツの旨みを感じるることができて親子で大満足でした♪腹持ちがいいのも和菓子のいいところですよね。

9月の中秋の名月の時期には、遠方からも池田に買いに来られるという有名な「お月見団子」も見逃せません。
ぜひ来年の楽しみにしてください♪

ごちそうさまでしたー!

公式サイト
Facebook

-----

取材ママ ひまりちゃん

住所 大阪府池田市建石町3-2
アクセス 阪急池田駅から徒歩10分
電話番号 072-751-4252
営業時間 9:00~19:00
備考 ※コロナ禍の影響で営業時間は変更の場合あり

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • LINEお友だち追加