1. ワインのギネス認定をおいわい! ウォンバットパン

ワインのギネス認定をおいわい! ウォンバットパン

2022年2月28日    ドルフのパン 池田駅前店

Pocket

五月山動物園のウォンバット、ワインさま(33歳!)が、飼育されている世界最高齢のウォンバットとしてギネス世界記録に認定されました!おめでとうございますー!!!

世界記録の認定を受けて、まちはお祝いムード。広報誌はもちろん、snsや、まちなかの至る所にワインさまのお姿があふれています。認定当日はテレビの中継もありましたね!

世界レベルに良い話題で盛り上がっているムードは良いものですね。普通の日も「めでたいなぁ〜♪」とウキウキしちゃいます。ウキウキ気分で「今日はお昼にパン買っちゃおうかな♪」と、ドルフのパン 池田駅前店に行きました。
私が好きなお惣菜パンを買おうと店内を吟味していると、な、なんと!ワイン様を模した「ウォンバットパン」がありました!

お鼻が大きく、目がつぶらで、ちいさいお耳がかわいい「ウォンバットパン」。鼻先の色がこんがり良い色に焼きあがっているのが可愛いポイントです♡

かわいい!そしておいしそう。何度か葛藤したのち、「いただきます」とあいさつして美味しくいただきました!

ドルフのパンさんは「池田駅前店」と「くれはの里店」のに店舗あるのですが、「ウォンバットパン」は両方のお店で販売されているのだそう。ぜひこの愛らしい&おいしいパンを見つけてみてください。

instagram

-----

取材ママ
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市菅原町8-14
アクセス 阪急池田駅から徒歩5分
電話番号 072-752-5505
営業時間 11:00~16:45(月〜金)
定休日 土・日・祝

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X