1. いけだで雪体験!大阪国際空港の『雪まつり』

いけだで雪体験!大阪国際空港の『雪まつり』

2024年1月27日    大阪国際空港雪まつり

Pocket

いけだで雪体験!大阪国際空港の『雪まつり』

大阪国際空港で『雪まつり』が開催されました!昨年3年ぶりに開催されて好評だった『雪まつり』。秋田県横手市のかまくらと同県男鹿市のなまはげがやって来たとあって、今年も親子連れで賑わっていました。みなさん興味津々で「ぜひ中に入ってみたい」と、かまくら前にはズラッと人が並び、その大きさや触れた時の冷たさを楽しまれていました。かまくらの中には水神様をまつる神棚(同じく雪で作られていました!)があり、雪の中なのに感じる温かさや、音が遮られてシンとした神々しい雰囲気が新鮮でした。

かまくら前でスタッフの方が写真を撮ってくれたり、なまはげ太鼓の演舞や秋田グルメのブースもあったりと、会場は大盛りあがり!池田観光案内所でお馴染みの池田グルメ『池カラ』の販売もあり、来場者の皆さん楽しそうに過ごしておられました♪

同時開催イベントとして、参加無料の『子ども向けスタンプラリー』も実施されていました。空港ターミナルや展望デッキのスポットをまわってスタンプを集め、ゴールするとオリジナルそらやん缶バッジをゲットできていました!大人向けには、対象店舗での購入金額3000円以上で参加できる『デジタル抽選会』も行われていて、大人も子どもも楽しめるイベントになっていました。

雪や東北の文化に触れられるこの『雪まつり』。たくさんの雪を地元でなかなか見ることのない子どもたちに向けて、また来年も開催されたら嬉しいです!


-----

情報提供
yokoさん

住所 大阪モノレール大阪空港駅舎1階特設会場、南立体駐車場横特設会場
アクセス 石橋駅から徒歩30分
URL https://www.kansai-airport.or.jp/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • LINEお友だち追加