1. 人が少なめのモーニングで一服 石橋駅近くで子連れ休憩できる良スポット コメダ珈琲

人が少なめのモーニングで一服 石橋駅近くで子連れ休憩できる良スポット コメダ珈琲

2020年12月18日    コメダ珈琲 阪急石橋駅前店

Pocket

石橋商店街あたりでゆっくり子連れで入れるカフェを探してはや7年。「いしばしや」さんも好きだし「JiJi」さんも好きですが、今回は、ちょっと心がキリッとしていないお疲れの日もゆるっと入れるカフェをレポートいたします。

みなさんご存知「コメダ珈琲」。石橋商店街近く、以前はコンビニ(am/pm)があった場所にあります。お店に入るとすぐに、雑誌やこども向け絵本が並ぶ待合場所が。店内は79席すべて禁煙なのが子連れにありがたいです。

テーブル席に座りましたが、椅子はベンチ式になっていてでゆったり座ることができました。ベンチの座面や背もたれ部分は阪急電車の座席に似たベルベット風素材。電車好きの子は食いつきが良さそうです^-^。

開店から朝11時までのモーニングサービスでは、ドリンクを注文したらなんと焼きたてのトーストがついてきます!トーストに塗るたまごペーストや小倉あんなども選べて、追加料金を払うとトーストを2枚にしたりヨーグルトをつけることもできました。なんてお得♪こどもと一緒にいただくので、早速トーストを追加。コメダ珈琲は名古屋が発祥なので、小倉あんが選択肢にあるんですね。普段家ではしない小倉トーストを食べてちょっとウキウキしました♪

親がコーヒーやドリンクを楽しんでいるあいだ、こどもは一緒にパンを食べたり、待合所の本棚から借りた絵本を読んだり、ベンチの上を歩いたり。じっとはしてくれません(汗)。この日のモーニングの時間帯は優しいお客さんばかりで、隣の席の大学生とおぼしき女性ふたりがこどもに笑いかけてくれたり、「かわいいですね」と声をかけてくれたりとありがたかったです。せっかく「休憩しよう!」と駆け込んだカフェ。お隣のお客さんの暖かさに助けられながら小一時間過ごすことができ、リフレッシュして「また頑張ろう!」と思ました。

12月になった今、新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、子連れで外食するタイミングがなかなか難しくなってきました。対策をしながらうまく息抜きをする方法をいろいろ考えたいなぁと思う今日この頃です。

-----

取材ママ なおちゃん、ひまりちゃん

住所 池田市石橋1丁目8番1号
アクセス 阪急石橋阪大前駅西口より徒歩3分
電話番号 0727630023
営業時間 7:00~23:00(※コロナ禍の影響で変更になる場合あり)
定休日 なし(年末年始は変更する場合あり)
URL http://www.komeda.co.jp/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加