1. ちょっと特別な日常を撮ろう!シックなレンタルフォトスタジオが池田に誕生

ちょっと特別な日常を撮ろう!シックなレンタルフォトスタジオが池田に誕生

2023年4月3日    minca studio

Pocket

池田病院と市役所の間に位置する、アクセスの良い立地にあるのが「minca studio」。アンティークな家具と本物のドライフラワーをコーディネートした、シックでオシャレな空間のレンタルフォトスタジオです。
instagramに掲載された写真が素敵で大注目していたこちらのスタジオに、おじゃますることができました。

“ミンカ”はアンデス語の古い言葉で「お互い支え合って仕事をして暮らしていく」という意味。地域に根付いた日々の暮らしから中小企業のビジネス戦略まで、デザイン&ITテクノロジーの力を使って、心を尽くして向き合う、という意図が込められています。

代表の井上さんは3児の母。webデザイナーの奥田さん、カメラマンの岩崎さんの3人でスタジオを運営されています。「webやデザインの制作会社に勤務していましたが、独立して法人化するタイミングでスタジオ兼事務所を作りました。大きなスタジオで撮る写真も素敵ですが、日常に近い状況で気軽に写真を撮りに来れる場所になれると嬉しいな、と思い、事務所にレンタルスタジオを併設しました」と井上さんは教えてくださいました。

「自然光さながらの優しい光で撮影できるように」とminca studioがこだわって設置したのが、スタジオの天井まで高さがある「ライティング壁」。光がスタジオ中に拡散されるので、とても自然な美しさで写真を撮ることができます。

撮影プランは「カメラマン撮影プラン」と「セルフ撮影プラン」の2種類。親子で撮ってもらいたい時は、プロにおまかせの「カメラマン撮影プラン」がオススメ。人見知りや場所見知りする小さな子には、家族のペースで撮影できる「セルフ撮影プラン」がぴったりです。

月に1回程度、イベント的な期間限定の撮影会(2月下旬はミモザ撮影会でした♪)があり、通常とは少し違う雰囲気で撮ることもできるとのこと。毎月撮りに行きたくなってしまいますね♪

この日、ミモザ撮影会を予約されていたれいなさんに、体験レポをいただきました♪

-----

昨年末にSNSで市内にレンタルフォトスタジオがオープン予定と知り、オープンを心待ちにしていました。フレッシュミモザを使った撮影会の案内をみて、3月が誕生月の娘のバースデーフォトに!と参加させていただきました。

カメラマンさんとの楽しいやり取りの中、普段の表情からちょっとお姉さんぽい表情まで色んな写真を撮っていただき、最後に親子フォトも。いただいたお写真を見て親子でキャーキャー言っていました。

写真館のように気張らないので娘も楽しんでいました。これからも成長の節目ごとに利用したいなと思います。ありがとうございました♪

-----

お誕生日やハーフバースデーの記念として、入園入学の節目に、ペットと一緒に。素敵な1枚を残してみませんか。ご予約はWebサイトからどうぞ。


-----

体験レポ
れいなさん

取材ママ
ひまりちゃん

instagramメール

住所 大阪府池田市城南1-6-19
アクセス 阪急池田駅から徒歩7分
電話番号 050-1339-5451
URL https://studio.minca.co.jp/
備考 近隣コインパーキング あり
自転車置き場 あり(5台程度)

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X