1. 久安寺の池の水面に浮かぶ色とりどりのアジサイ

久安寺の池の水面に浮かぶ色とりどりのアジサイ

2018年6月28日    久安寺

Pocket

久安寺では6月中、池に浮かぶ色とりどりのアジサイを楽しめます。水面に浮かぶ様はとても涼しげで、心和みました。
入り口にはお寺のワンちゃんがお出迎え。ほっこりさせてくれます。
無料駐車場も台数完備、バス停も近く便利なので、ベビーカーのママさん達もたくさんおられました。
広い敷地内の至るところにアジサイの花の他、珍しい沙羅双樹の花や美しい幻想的な苔やシダ、奥の池では蓮の花の開花も見られました。
蒸し暑い毎日が続く中、とても癒される時間を過ごせました。久安寺は紅葉も有名なので、秋にまた訪れたいです。

-----

このブログを書いた人
まっしゅ

アクセス 【電車】阪急宝塚線池田駅から5km、バス15分、久安寺下車すぐ
【車】中国道池田ICから北東へ約6㎞、または阪神高速木部第1出口から3㎞、P50台
電話番号 0727521857
営業時間 9:00~16:00
URL http://www.kyuanji.jp

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X