1. 五月山児童文化センター(五児文)さんが、こどものための楽しい動画「五児文(ごじぶん)☆チャンネル」を配信、5月5日(祝)こどもの日には『五児文☆こどもの日スペシャル』を動画生配信

五月山児童文化センター(五児文)さんが、こどものための楽しい動画「五児文(ごじぶん)☆チャンネル」を配信、5月5日(祝)こどもの日には『五児文☆こどもの日スペシャル』を動画生配信

2020年4月30日    五月山児童文化センター(五児文)

Pocket

五月山より愛を込めて!五月山児童文化センター(五児文)さんが、お家で過ごすこどもたちむけて楽しいYouTube動画「五児文(ごじぶん)☆チャンネル」を配信されています。工作、実験、あそび、音楽などの動画を、チャンネル開設から訳1ヶ月半ほどで18本以上の動画をアップ!まるでセンターで遊んでいるかのような気分にさせてくれます。ちいさな子にもオススメのパペット劇場動画もあり、あまりYouTubeでチャンネル登録をしない私も思わず登録してしまいました(笑)。チャンネルはジャンル別に整理されているので、見たい動画にアクセスしやすくなっていて便利です。
動画は企画から撮影まで職員のみなさんで行われているそう。「配信当初は手元と声だけの動画だったのですが、身振りや表情などでより五児文気分を味わってもらえたらいいなと考え、最近は職員たちのお顔を映しだしました」とセンター長やぶっちさん。なるほど、やっぱり等身大の職員の皆さんの様子が映し出されると楽しさ倍増!こどもの食いつきが違います。

そしてなんと5月5日(祝)こどもの日には、五児文☆こどもの日スペシャルと題して生放送が午後1時30分にスタート!五児文☆大こいのぼり掲揚式やあつあつくんのすっげぇー工作"こいのぼり"など、こどもたちを楽しませるラインナップが予定されています。自粛中でも、先に楽しい予定ができるとなんだかワクワクしてきませんか。こどもの日、ぜひライブ配信を楽しみましょう!一日も早く、こどもたちの笑顔が五児文でみられる日が来ますように。

-----

情報提供ママ:
みどりちゃん

取材ママ:
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市綾羽2丁目5-9
電話番号 0727526301
URL https://www.youtube.com/channel/UCXcq2bjXHy7P0ouWUjDxEUg

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加