1. サボテンや多肉植物、観葉植物などを販売する園芸店、Blue Jungle(ブルージャングル)さんに行ってきました

サボテンや多肉植物、観葉植物などを販売する園芸店、Blue Jungle(ブルージャングル)さんに行ってきました

2020年4月23日    Blue Jungle(ブルージャングル)

Pocket

Blue Jungle(ブルージャングル)さんは、昨年11月に畑三丁目にオープンした、サボテンや多肉植物、観葉植物などを販売する園芸店。「ここなんか素敵な感じのお店!」とワクワクさせてくれる佇まいのお店です。店頭や店内にはたくさんの多肉植物や花の苗がズラリ!見たことがないマニアックそうな多肉もちらほらと。愛らしいまあるいフォルムやぷくぷくした質感を眺めているだけで、顔がニンマリしてきます。

お店のイチオシは、寄せ植えのワークショップ!多肉植物を本や車などの形の小さなポットに寄せ植えしたり、大きめのリースやケーキ型に仕上げたりと、ワークショップごとに様々な雰囲気を楽しむことができます。基本的にはお店でのワークショップは予約すれば随時受付とのこと。非常事態宣言下でなければ、お店ではもちろん、近所のこども会向けなどにも定期的にワークショプをされているそう。今はオーナーが心を込めて寄せ植えした美しくも可愛らしい多肉たちがお店で待っていてくれています。

オーナーは、箕面市にある稲治造園工務所に24年勤続された渋谷さん。園芸のプロフェッショナルで、育て方も作り方もバッチリ教えていただけます。何も知らずお店に立ち寄った、自他共に認める”植物枯らし”の私。「ものぐさでも育てやすいものはありますか?」と尋ねると、観葉植物のウォータリウムを勧めてくださいました。容器の水が無くなったら水を入れるだけ!簡単にお世話ができて、私にぴったり......!早速買って、家のいたるところに置いています。

ふとした瞬間に目に入るグリーンや花は、心を明るい気分にしてくれます。おうち時間が増えている今、観葉植物のある暮らしで気持ちをなごませてみませんか。素敵な写真が並ぶフェイスブックもぜひチェックを。

-----

【情報提供ママ】
たえちゃん

【取材ママ】
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市畑3-7-10
アクセス 渋谷公園から徒歩5分
電話番号 09083873482
営業時間 9:00~17:00
定休日 毎週木曜日
URL https://bluejungle.base.shop/

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加