1. 「どのかごにする?」のやりとりが楽しい! Pizzeria O’sole mio の青空みかん市

「どのかごにする?」のやりとりが楽しい! Pizzeria O’sole mio の青空みかん市

2022年11月12日    Pizzeria O’sole mio 石橋店

Pocket

石橋商店街からサンロードに抜けてすぐにあるピザ屋さん、「Pizzeria O’sole mio(ピッツェリアオーソーレミーオ)石橋店」。ログハウスのようなお店の前に、ピザを焼くための薪(能勢の薪なんだそう)が積まれているのをよく目にしていましたが、この日は机の上に大量のみかんがズラリと並んでいました。

見るからに美味しそうなフレッシュなみかんに引き寄せられてお話を聞いてみました。こちらのピザ屋さん、以前は八百屋さんも手がけておられたそうで、その時に培われた新鮮な野菜や果物の目利きで旬のものを店頭販売されているそうです。

「みかんをひとかごください」と言うと、「どのカゴにする?」「ひとつオマケねっ!」と、楽しいやりとり。スーパーではこうはいきません。こどもも「えらんでいいの?!」と、初めての経験に目を輝かせます。このようなやり取りひとつで心が温まる日があるというもの。味はもちろん甘くて美味しかったです。今シーズン初のみかん、いい思い出と共に味わうことができました。

店頭に店頭に並ぶかどうか、仕入れがあるかないかはその日の運任せ。出会えたら「ラッキー!」の気持ちで、また立ち寄ってみたいなと思いました。

-----

取材ママ:
ひまりちゃん

住所 大阪府池田市石橋1-8-4
アクセス 阪急石橋阪大前駅から徒歩1分
営業時間 11:30~15:00、18:00~23:00
定休日 不定休日あり

※当ページは、情報を保障するものではありません。詳細は直接各施設にご確認頂きますようお願いいたします。

Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

最新情報をGETしよう!

その他の子育て応援探検隊 ニコニコブログ

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • kodomotoいけだ公式X